天満のラムのラブソングで羊肉と飲む!

 

金曜日の仕事帰りに、天満でさくっと飲もう。

相棒も私も、ラム肉は大好きなので、ラム肉をあてに飲めるお店に行ってみた。

 

image

ラムのラブソングっていうお店でJR天満駅から歩いて行ける。

 

image

まずはハートランドの生ビールで乾杯 BEERは390円

 

 

 

 

image

名物ラム肉の串焼きはまず食べておきたいところ

1本190円

クミンやチリなどスパイスがかかっていて美味しい!!

ラム独特の風味があり美味しい!!

何本か食べれそうだけど、ほかの種類も食べてみたいのでとりあえず今回は1本だけにした。

 

image

注文したら丁寧にあみで焼いてくれるよ

 

image

ラムのタン串 290円

タンなのでコリコリっとした食感でこれまた美味しい!!

 

image

ラムのつくねスパイス串

焼きたてのつくね串の上にチーズをすりおろしてくれるよ

肉が焼きたてで熱いのでチーズはすぐにとけていくよ

これも羊の香りがスパイスの中にまざってて美味しい~!!

 

image

ラムチョップもやっぱり注文してしまうなぁ~1200円

肉がたっぷりついていて美味しい~焼き加減も美味しい~

羊肉の脂の部分は甘みがあって美味しいので全部食べてしまうよ。

次回来た時、ラムチョップもまた注文してしまうだろうなぁ・・・(・∀・)

image

二杯目おかわり~

相棒はずっとBEER派

私はせっかくなので、ラムのレモンサワーにした 490円

 

image

ラム酒とミントとレモンの組み合わせ

最初ミントの香りが薬草ぽく感じたけど、飲んでるうちになじんできたよ。

 

まだほかにも羊肉のメニューで気になるのがあったけど、また来るだろうと思って今回はさらっと飲んで食べて、次にむかったよ。

 

image

ドリンクメニュー

image

料理のメニュー

他にもラムの脳天ってのもあったなぁ・・・

 

image

 

 

image

金曜日ということもあり店内はほどよく混んでいた

ラム肉って最近若い人たちにも人気が出てきてるのかな?客層は若かったよ。

 

それではまた!!

 

お店の情報

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27117799/

 

 

https://www.instagram.com/harubambino/

インスタグラムはこちら