久しぶりに大阪駅前ビルの酒場おか長にハシゴ
 
相棒と饒舌タンの美味しい居酒屋で食べて飲んだあと、もう1軒くらい飲みにいくことに。
私が2軒目に行く前に、阪神百貨店でイタリアの美味しそうな赤ワインがあれば買いたかったのでそれに付き合ってくれたので、そのあと2軒目にいくことに。相棒も前に飲んで美味しかったと言ってくれたワインだし、いつか一緒に飲むためにワインセラーで寝かせるね~
 
駅ビルは以前よく、WEEKENDに二人で飲みに行っていた
二人で何度か行ったことがある、新しくなった酒場おか長にいってみたよ。
 

image

二人とも1軒目で筋トレ後というのもあり結構食べて飲んだので、あまりお腹はすいてなかった。

ただ二人ともBEERは別腹

おか長では大瓶BEERがなんと390円!!安い~!!

駅ビルにもいくつか大瓶が同じくらい安い居酒屋があるけど、座ってのめる店がいいわ。

それならおか長か、大瓶小町だろうか?他にもあったけど、忘れちゃった。立ち飲みでいいなら、七津屋などもあるよん。

 

 

image

明石焼き風オムレツ370円

出汁まきにしようかと思ったけど、明石焼き風のほうが出汁につかってさっぱりしてるのかもと思ったのでこちらにしたよ。

一応タコの破片もちょこちょこっとは入っていたよ。

おでんのお出汁につかったタコ入りオムレツ、ゆっくりつまむのにいいかも

 

 

image

こちら私がコーンならちょこっとずつでもついばむかもってことで注文

ありがちだけどコーンバター310円

 

最初にオムレツとコーンのみアテでオーダしたから、うちら黄色いもんばっかりオーダーしてるなぁ。。。野菜の緑や、肉、魚の赤色などの彩ないね~なんて言いながらいろんな話して私は楽しんでいたよ。

 

image

1軒目からけっこう食べたはずなのに飲んで話てるうちに、またなにかつまみたくなってる私🐖

そこで炙り明太子270円もオーダーしてようやく赤色系の料理もテーブルに並んだ(笑)

 

丸ごと1本明太子でてきてほしかったけど、値段が安いしちょいつまむ程度

image

豆腐のおでんをおねがいしたかったけど、SOLD OUTになってた。。。

相棒は卵好きだし、あとは二人ともすきな大根のおでんも追加注文したよ。

飲んでるとき、おでん食べたら、ほっとするね。

image

大瓶も飲み続けていたけど、私途中で角のハイボールレモンを注文、260円

そしたらめちゃんこ薄い薄いレモンも入ってた(笑)なくてもいいくらいのレモン。

 

このあと角ハイボールの梅もオーダした。あまりレモンも梅も味に違いは大きな差はない、ほんのりレモンかな?とか梅かな?っていう程度。

結局また瓶BEERにもどって二人で大瓶4本くらいあけちゃったかもしれない💦

久しぶりにいったおか長さん、座ってゆっくり呑めたのに相変わらずめちゃ安かった~

 

image

前にいってたおか長さん、人気が出て大阪駅前ビルで店舗増やされたようです?

お酒の価格や、料理の値段はお財布に優しい座ってのめる居酒屋です!!

今回料理はほとんど載せていないけど、ワインなどもあるし、料理の種類も幅広く女性が好みそうなメニューもある気がするよ。

 

それではまた!!

 

お店の情報
 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090641/