中米 グアテマラの世界遺産都市アンティグアの風景

 

とうとう7月ですね。

世界遺産都市アンティグアのコロニアルな街並みの写真をUP

 

アンティグアの市場エリアは民族衣装をきた先住民たちでにぎわっているけど、碁盤の目のエリアは観光客が多いので落ち着いた感じ

 

グアテマラの地域にもよるけど、アンティグアは年間を通して穏やかな気候

 

 

家は一色に塗られてることが多く、色は様々

みんな自分の好みの色にするのかな?

グアテマラにもアジアでみるトゥクトゥクみたいなのが走っていたよ。

 

そしてたまに馬車も

観光客向けのもあるけど、グアテマラシティーもで見かけたし地元も使ってるようだ

 

アンティグアからも見えるアグア火山

ここにもいって見たよ。活火山なのでドロドロに動くマグマをみたよ、煙もでていた。

 

ここが私と相棒がアンティグア滞在中に住んでいたホテル

POSADA REFUGIO

立地はかなりよくて、碁盤の目のエリアだったのでアンティグアを観光する人だったらばっちりの立地。市場も歩いて近くにあった。

ホームステイで紹介された数軒の家は碁盤の目エリアから少しはずれてて中心部ないところだったよ。

 

ポサダレフヒオではトイレ・シャワー付きの2ベッドルームにステイしながら学校通っていたよ。

値段も長期でいるからと交渉してだいぶ安かったよ。

数か月いたら宿のドンも信用してくれたし、大きな荷物はこのホテルに預けたままグアテマラ国内放浪にも行ったよ。

市場が一番賑やかだけど、コロニアルエリア内にも織物など売りに来る人もいてたよ。

たまに市場がたつ日がありそんな日は、道に織物などの商品を並べて観光客相手に商売頑張っている人たちもいた

 

 

街並みがかわいかったけど教会や歴史的な修道院や教会も多いよ。

 

グアテマラもバスが派手だよ。

市場近くにバス停あり、アンティグアからいろんな行先のバスが出ていたよ。

 

バスに乗ると出発までにいろんな物売りがバスに入り込んできて商売が始まる。軽食や、飲み物以外に、健康食品?薬?みたいなの効果を歌って売り出したりするのWWW たまに買ってる人もいたりするよ。

バスが動き出してもまだ商売している・・・この国では当たり前のことらしく、バスの運転手も容認している。

バスがアンティグアの町を出るまでには売人たちはいつの間にかバスを降りていなくなってた。

なかなかローカルバスに乗るのもおもしろかったよ。

 

それではまた!!

 

インスタグラムはこちら