スリランカ 世界遺産シーギリヤ・ロック 早朝に行くのがおすすめ!そしてピドゥランガラロックへ~!!

 

3連休はいかが過ごされたでしょうか?私は特に遠出もせず飲んでばかりでした~💦

 

シーギリヤロックのブログです。

朝早起き(とはいっても6時くらい)して観光にしにいってよかったよ。

 

image
 
何度も見たかな?似たような風景
飽きるまでたくさん写真を撮ったんだ~!!
 
image
チケット売り場にはOPEN時間に到着するようにして8時頃にはチケット売り場にいてた。
そして朝一番にシーギリヤロックに登り素晴らしい景色をみたよ。
 
 
image
さて数日前の私のブログではライオンの爪は人が写っていない写真もとれたけど、私が折り返しで王宮跡を降りる頃には大勢の観光客💦
これでもまだ正午12時前だよ。
 
 
 
さらにどんどん降りていったら、こんなにも観光客が💦
しかも列動いてないんやん。。。こんな下から一番上に登るまで、ここでこんなに待っていたらいつになるの?
上に着くまでに並び疲れそう💦
 
 
 
image
我々は見終わって満足したので降りるのみ。
よくわからぬまま標識の方向にそって降りていったよ。
早起き組だったので、ひとがほぼいない~
上はあんなに混みこみなのにね💦
 
 
image
森林の中に残っている遺跡は下のほうにもあったよ。
森林に囲まれているのでハイキング気分で歩いてたよ。
 
image
こういう道をのんびりと歩くのもいいものだよ
 
image
たまに大きな岩の下をくくりぬけて、ドライバーのニシャンタさんと待ち合わせた場所に向かうよ
 
image
うちらシーギリヤロックでも満足したけど、もう一か所このあと行く場所があったよ。
 
image
ニシャンタさんの場所はどこどこ?
降りていけば駐車場に着くからそこで待ってると言われてた。
だいたいこれくらいの時間にって、、、
 
image
おりてく途中、いきなり木の上からリスが!!
速攻写真撮った~(^▽^)/
これ現地からの報告ブログにも載せたね。そしてバックには地味にモンキーもいてた。
 
image
シーギリヤロック降りていくと駐車場があってたくさん車が止まっていたよ。
私ニシャンタさんの顔覚えてたからすぐに会えた
そしてすぐに次の目的地に向かうのであった!!
 
それではまた!