スリランカ ダンブッラでローカルレストランでビリヤニ&ホッパー
 
スリランカのダンブッラでディナーは街を歩いてロータンスレストランを探してみることに。。。意外とレストランすくないのね。
スリランカにきたら、毎日カレーかなぁって思っていたけど、ビリヤニもあったし、ビリヤニにした。
地元の人でにぎわっている店にしたよ。
中にはいった瞬間、もわっとした暑い空気ι(´Д`υ)アツィー冷房は全然きいてないけどモワッとした中dinnerしました!
 
image
この店のメニューのなかで一番値段が高いチキンビリヤニにした
 
高いといっても395ルピー(だいたい250円くらいWWW)
 
 
image
チキンがドン!と一つ塊がのっているよ。
結構待ったのに、運ばれてきたのは全然熱々じゃないねん・・・作り置きなのかな?

下にのせたメニューにはやたらフライドライスがあるけど、どうも炒飯っぽい。
地元の人たちは炒飯食べてる人が多かった。
 
 
 
image
サンボル
これはピリ辛のソース
ビリヤニかエッグホッパーかどちらにつけるのかわからないけど、勝手についてくる。
二人ともスパイシーでHOTな味は好きなので結構サンボルをつけながらビリヤニたべてたよ。
 
 
image
エッグホッパーも注文。
ホッパーだけやとパリパリで薄いクレープみたいで寂しいのでエッグホッパ~
1つ40ルピー(25円くらい)
 
 
image
パリパリのホッパ~の中に目玉焼きがはいっている感じです。
旅友はホッパーにはまって、毎日ホッパーは食べたい~って言ってたよ(笑)
 
写真撮り忘れたけど、旅友はマンゴージュース150ルピー(90円くらい)も注文していたけど、ここのは薄めてあっていまいちっていってました。
 
 
image
ダンブッラのメイン通り沿いにあった店で。ここに入ったよ
店を出てから気づいた~💦
ウエスタン、チャイニーズ、イタリアン、スリランカフードって書いてあった。。。
だからやたらフライドライスが多かったのか
 
 
image
地元の人々でにぎわっていたよ。
 
image
この店では、10人近い集団で食べてるグループもよく見かけたよ。
そしてお皿にもられたライスはてんこ盛りやった。
多くの人は手で上手にたべてたよ、うちらは慣れてないしスプーンやフォークもらって使ってたよ。
 
image
一応メニューとっておいたので載せておきます。
英語メニューがあるということは外国人観光客も来るんでしょうね。
ローカルが多い地元向けレストランだとは思うけど、物価の目安にはなるかなぁと思う。
 
image
1ルピー私がいったときだいたい0.6×くらいの為替だったので、100ルピー60円程度です。
リゾート地のヒッカドゥワに比べてやはり小さな町は物価安いね
 
imageimage
 
ビリヤニを食べたのはこの時だけです。
あまり料理の種類は多くないけど、また他の地元料理ものせていきます。
 

 
それではまた!!