ベトナム ハノイのドンスアン市場
 
ベトナムのハノイぶらりと散策。
初めてベトナムのハノイに来た時はまだ海外旅行も4回目くらいで、ハノイで雑貨かいまくっていたよ。
しかしもう何年もいろんな国を旅してきたら、雑貨などはほぼ買わなくなった。今回少しばっちゃん焼きのコップを買ったくらいかな。
 
 
image
短い旅のハノイ最終日にはドンスアン市場もホテルから徒歩でいける距離だったので少し見てきたよ。

 

 

image

これがハノイでは大きめのドンスアン市場

以前ならもっとあちこち市場のなか隅々まで歩き回っていたけど、きっとここは3回目なので

ざっと歩いてた。

 

image

雑貨がたくさん売ってるのでばらまき用のお土産があるかもね。

最初にベトナムに来た時はアルミのコーヒーフィルター買ってたね。

あとは楽器や、アンティークなロシアの腕時計なんかも買いあさっていたよ。

image

市場の屋内は乾物屋がたくさん

臭いも乾物のにおいがプンプンするよ

 

 

image

干しエビ

 

image

どこも似たようなお店が連続して立ち並ぶよ。

 

image

コショウやトウガラシのスパイスなんかも売っていたし日本で使えそうなものなら買ってかえってもいいかもね

 

image

たまたま歩いていたところが乾物屋ゾーンだったのか。

乾物だけでなく、いろんな種類売っているよ。

私2回目にハノイのドンスアン市場に来た時には木でできた鳥かごを買って帰りました。

 

 

 

 

image

 

外に出たら野菜やフルーツ、お花を売っている

野菜などのほうが色がきれいだから写真とりたくなるね。

 

image

ドラゴンフルーツ!

タイではビクトリノックスで切って食べてたけど、今回LCCで手荷物のみなので、ナイフはもってきていません。

 

image

水槽にナマズ?もいっぱい
 
image
そしてすっぽんがのそのそオリのなかで動いていたよ。
噛まれたら指がちぎれちゃうかも?
 
image
ドンスアン市場にきても現地の人の生活が見れるとおもいます。
 
それではまた!!