なんばラーメン一座 せたが屋らーめん!

 
ラーメン一座には有名で列ができる店が集まってる
東京からの人気店せたが屋ってところにいってみた。ここも並んでるときは並んでるし、時間とタイミングによって列のある店と、すんなり入れる店がかわってくる
前回ラーメン一座来た時めちゃ並んでて、他のところにしたけど、この日は列がなかったので、せたが屋ラーメンに入ってみた

 

image
せたが屋ラーメン1150円
ラーメンって1000円超えるのも最近多いね(;'∀')
 
image
BEERも期間限定で150円で飲めたので、お水代わりに飲んじゃった(笑)
 
image
ラーメン大盛じゃないと足りない気がするけどBEERがあるから問題なし!!
 
image
これが東京で人気のせたが屋ラーメン
1000円超えるのでチャーシューや味玉ははいっています。
 
動物系と魚介系が融合されたスープだそうです。
 
 
 
image
まずはスープ飲んでみたら
うん、美味しい~魚介系のスープ好きです。
味変用にガツン汁ってのを加えるとさらに魚介系の風味が強まります。
スープの味濃い目だから全部飲み切ったら塩分過多になりそう、でも美味いスープです
 
image
チャーシューも3枚ほどよい厚みのあるのが入っていた
このチャーチュー、食べたらやわらかいけど、味付けがしっかりしてて濃いです
このチャーシュー食べたらご飯ほしくなる。
スープも濃いめだけど、チャーシューの味もしっかり濃い!!
 
image
麺は普通の麺に思えたけど
愛知県産小麦「絹あかり」を使用したオリジナル麺だそうです
 
 
image
私はネギや玉ねぎすきなので、味変用に置いてあった刻み玉ねぎをたくさにれました
全然辛味もないので玉ねぎのシャクシャクした触感とラーメンとを一緒に楽しみました。
 
image
 
味玉ですが、スープが濃いめなのでとても甘く感じました
とろっとやわらかくて美味しかったです
スープは飲みほしてないけど、BEERとともに完食(^▽^)/
 
 
image
ラーメン一座で行きたいとおもっていた店の一つです、
 
 
image
味変用のガツン汁、カレー汁、刻み玉ねぎなどが置いています
 
 
image
 
今回は東京で人気の店なので是非食べてみたいとおもって入りました。
ラーメン一座にはあと2店舗ほど行ってみたいラーメン屋があるのでまた来ようと思います
 
お店の情報

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27111564/