寺田町の極楽うどん Ah-麺でひやかけうどん中盛り500g!!

 

 

京橋のレッスンの帰りに、冷たいうどんが食べたくなった~

京橋~お家までの間でおもいついたうどん屋さん、数軒。。。

久しぶりにTKUかAh-麺に行ってみようとおもった

で、寺田町のAh-麺さんにいってきたよ

 

 

 

何度か食べているけど、ボリュームたっぷりのぶっかけうどんに、とり天またはチク天あたりをトッピングしたのでも食べようと思っていった。並ばずに店内にはいれて、メニュー見たら。。。

あ!!ひやかけうどんあるやん!(^▽^)/

 
 

 

image

ひやかけうどんとチク鶏天セットを注文したよ

830円

サイズはどうします?って聞かれて。。。。並みで400g

お店の人の説明では並みだと、スーパーで売ってるうどんが2袋ですと。

中盛りって、女には多すぎますか?ってたずねたところ、たくさん食べられる方なら中盛りでも行けますよと返答あり。

私うどん大好きだし、食べれるかなぁとおもって中盛り500gにした

 

image

暑い時期にうどんのひやかけ美味しそう!!

あたたかいうどんはコシがなくなっていくのでぶっかけうどんばかりたべてたけど、

ひやかけもコシを味わえる美味いうどんだと、人気の天粉盛さんのひやかけうどん食べて今更知ったの。

 

 

image

 

Ah-麺さんのうどんは私がいくうどん屋さんのなかでかなり極太

そしてコシも強い~ひやかけのせいかモチモチ感のあるコシの強さで美味しい!!

そしてひやかけのお出汁もイリコのダシがきいてて美味しいの

 

image

饂飩だけだと寂しいので、ちくわの天ぷらと鶏天もつけた

チク天もとり天もサクサク、熱々で美味しい

ひやかけうどんの場合、ぶっけけうどんと違っておつゆに浸らないから

別皿だから、サクサクのまま状態でいただけるね

 

 

image

鶏天は相変わらず1つが大きい

もも肉使ってると思われる、さくさく衣に柔らかい肉

とり天ぶっかけでもこの、大きいとり天が3つも入ってるからとてもボリュームある

とり天カレーうどんにしたら、それ以上だったよ。

 

ひやかけうどん美味しかった!!500gが運動後の私にはちょうどよかった~

 

image

季節限定メニュー

定番メニューは写真とってない。お店のHP見たらのってるよ

 

この季節限定メニューは暑い夏季だけあるのかな?

ざるうどんも試したいね

京橋は週に2~3回いってるので通り道だし、また暑いうちに行こうかなぁ~

 

image

ひやかけ・ざるうどんのどちらも迷う。

天ぷらのトッピングどれにします?これも迷ったので、両方の竹鶏天セットにした

 

image

いつも並んでいる人気のアーメンさんだけど、夜遅めだと並んでない。。。これはねらい目かも。

シルバー会員なるほどまだいけてない、あとスタンプ23個でシルバーです。。。(;'∀')

 

 
お店の情報
または