大阪駅前ビル 御影郷ふくじゅで飲み~!!
 
昨日は久しぶりに大阪駅前ビルの福寿で日本酒が好きな方と一緒に飲みにいったよ!!
土曜日だったので筋トレ&3レッスン受けたあとに飲みに行ったよ。
ジムの後なので集合おそくなりすみません┏○))ペコリ
席が予約できるのは18時半までに入店ときまってるみたい。
19:30頃いって入れるかなぁって思ったら、なんとか席があいていたよ。LUCKY٩(。•ω•。)وlucky!
 
image
日本酒好きな方でお酒強そうなのでボトルを注文してワインみたいに飲もうかなぁなんて考えていた。。でも飲みたいのはグラスのやつばっかだったの。
 
 
 
image
まずはお疲れ様BEERで乾杯!!ヽ(*´∀`)ノ🍻ヽ(´∀`*)ノ
ご一緒の方も、飲む前に運動されてきてました(^^♪
 
 
image
さて、福寿のお酒だけど、まずはしぼりたて純米生元酒のグラスを~!!540円
私はだいたいいつもこれは飲んでるね
 
image
味噌豆腐
小さいんだけど味が濃いからちびちびつまみにいいよ。
またスピードメニューでもある。
 
image
 
福寿にきたらぜひ初めての方はこちらを勧めてる
ふわふわの出汁まきたまご!
私では、このふわふわしただし巻きは作れません・゚゚(p>д<q)゚゚・なので福寿で食べるの。
 
image
めちゃ大きいの、でもふわふわで出汁まきたまごだから、軽くておなかいっぱいでも結構食べれたりする
一人1つ注文してるグループも見かけたことがあるくらい。
image
次に純米吟醸をグラスで~520円
グラスがちょっとちゃうだけど、日本酒って水と同じ透明やから、さっきのせた生元酒との違いわからんか。(  ̄▽ ̄)
あふれるほどいれてくれて、一口目は顔を近づけてすするのがいいんだよね!!
 
image
アスパラの肉巻き
アスパラに豚肉まいて揚げてあるよ。アスパラの食感も美味しいし揚げ物でもそんなにヘビーじゃないと思う。
これも熱々のうちにできたら食べよう、、、って書きながら私は、話ばっかりしてて、食のほうがすすんでいない。。。
飲むのは進むんだけど(^^ゞ食べるのが遅め。
 
image
福寿で久しぶり食べたい焼きそばも注文したの
熱々焼きそばの上にはたっぷりの、かつお節が踊ってる~
ソースの味は濃いよ~大阪人なら好きと思うけどなぁ。居酒屋で食べる焼きそばのなかで私は福寿の焼きそばが一番好きといってもいいくらい!!
焼きそばにも、出汁まき卵にも紅ショウガって添えられてるの、私はあったら嬉しいが、関東の人は紅ショウガあかんって聞いたことあるわ。
色が着色料って感じであかんのかな?私はアクセントとして紅ショウガあったら嬉しい!!
 
二人でBEER1本、福寿のグラスそれぞで3杯ずつと、写真載せた料理食べてTOTAL4800円~!!(あ、たしかポイントカードでBEERは無料になった)それでもかなりリーズナブル!!また日本酒を北エリアで飲みたくなったら行きましょう!!
 
 
続き・・・・
この日は日本酒だから福寿だけで帰るつもりでいた私。。。
日本酒飲んで気分はルンルン!

福寿は22時には閉店、あと1時間くらいならさくっと飲めます~ってもうちょっとだけ飲むことに(・∀・)
 
二人で2軒目適当に飲みに
 
2軒目から私はBEER!
いつものBEERにもどしておこう
 
image
突き出し、ハンバーグと枝豆はいったサラダ出てきた~(/・ω・)/やったね!!
で、結局、私は楽しかったのもありBEER飲み続けて3時くらいまで飲んでましたWWW
ビール何杯のんだか覚えてない(。-_-。)
 
 
楽しかった~*(^o^)/*またどうぞよろしくです!!
image
この時は上着のTシャツ着ていますが
私レッスン後だったのでタンクトップきてた。
2軒目いったら、今時タンクトップ?WWWって
おかしいのかな???
この夏のι(´Д`υ)アツィー時期はタンクトップと短パンが私にはベター
一応短パンは単独行動のときのみにとどめておりますが、涼しくなるまでタンクトップは着ます!!
 
image
 
 
image
次は京橋で日本酒と焼き鳥~?!