京橋の溺れる肴でちょい飲み♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

友達と旅の打ち合わせのため京橋にてご飯。

友達は泡が好き

しかし私は京橋では立ち飲みやおっさん系居酒屋しかわからない。

泡がありそうなお店の溺れる肴にいってみたよ

 

image

2名分の料理とボトルワイン付き5800円というお得なセットのにしてみた

ボトルワインは、赤や白以外に、泡もOKでした(^▽^)/

まずは前菜5種盛りから

ハマチ、シラスのカルパッチョや、生ハムあとごぼうサラダなど野菜や魚類のバランスいいね

 

 

 

 

image

まずは泡で乾杯!!

私は泡にしちゃうとBEERの勢いで飲んでしまって悪酔いしそうなので。。。

 

image

途中からBEERにしてた

 

 

image

アヒージョは海老でした

ぐつぐつと熱々の状態でアヒージョが到着

パンも一緒についてくる

オイルには、めちゃガーリックきいてるの。これがまた美味しいんだけどね

パンに海老とガーリックのっけていいアテです

 

image

メインは選べるの、肉か魚か・・・

私たちはアクアパッツァにしたよ

イサキベースにハマグリやトマトなど。

店員さんが素材以外は塩しか加えませんって説明していた。

素材だけでかなり美味いスープになってよ。

アクアパッツァの出汁を残しておいたら、それで次に選べるのがその出汁で作ったリゾットかパスタ!!

 

image

私たちはリゾットを選んだよ

先ほどのアクアパッツァの魚介類の美味い出汁で作られたリゾット~

これも美味い!!

 

私はかなり話に夢中でいつも食べるの遅いの・・・・(;'∀')

しっかり完食、食べて飲んで、しっかり旅のプランについて話込みました。

2つ目のプランについても打合せ必要だしまた飲もう!

image

また京橋で泡飲むなら溺れる肴さんへ行こうかな

 

 

 

お店の情報