おはようございます!ただいまブリュッセルにいます。
ベルギーに来たらビールはもちろん、ワッフルも食べておきたい。
 
ということで、ブルージュにいる時には遅めの朝食でワッフルを食べに行った。

つれは、甘党!

ワッフル屋でも嬉しそうにしてる。
これはお連れのワッフル!!
ワッフル屋ではプレーンワッフルにお好みでイチゴ、ブルーベリー、バナナなどのフルーツをトッピング。
そしてさらに、チョコレートやホイップクリームなどもトッピング。
 
 
リエージュ風と、ブリュッセル風のワッフルを選べたよ。
写真のはブリュッセル風なのでふわっとやわらかい。
リエージュ風のはザラメの砂糖が入っててもうちょいかたいみたい。
 
 
飲み物は?
 
わたしはビール!!
まだ昼にもなってないけどビール🍺!!
 
私もイチゴ×チョコレートにでもしようかとおもってたけど甘くないワッフルのメニューもあったのでそっちにした。。。
↓↓↓
 
ブルガスチーズフェスティバルって名前のワッフル!!12EURO
ハムとチーズがワッフルに挟まれていた。
野菜サラダもついていた。
 
ワッフルの生地は端っこはカリカリ!全体的にフワフワで美味しかった(*^^*)
メニュ~
写真付きなので、指さし注文もできるね。
 
甘いワッフルだとフルーツトッピング+チョコレートやホイップクリームで10EURO弱。
 
おかず系のワッフルも五種類メニューあった。
 
ブルージュのマルクト広場近くにあるワッフル専門店。
オープン時間は10時30分~
朝ごはん食べてなかったのでお腹すいてオープンと同時に入ったら、あっという間に席は埋まっていった。結構人気のお店なのね!
店内。カウンターの奥にテーブル席がありった。
テイクアウトもできるよ。
テイクアウトなら5EURO程度で食べれる。
 
滞在中あと1回くらいワッフル食べてみてもいいかな。
 
 
それではまた!!