天王寺(阿倍野)麺と心7の濃厚魚介そば(塩)~カジキマグロのあぶりタタキと合う~♪

 

 

仕事帰り、チンチン電車から通勤時いつも見えてる、麺と心7に仕事帰り、歩いていったよ。

 

だいぶ前に一度行ったことがあるけど、その時はうどん巡りばっかりしててラーメン全然たべてなかったので、珍しさで食べにいってた。

前と変わらず私が注文したのは・・・・

image
濃厚魚介ぞば(塩)で、数量限定の?
カジキマグロのあぶりタタキと味玉半分はいったのをお願いした
950円
image
塩ってかいてあるので、澄んだスープかと思ったら
濃厚魚介と書いてあるだけあって、どろっとしたスープ~
 
 
image
99%魚介の素材を使われたスープ
ぽたぽたスープで、濃いんですが、脂っこくないので飲めちゃうんです
 
image
麺は中くらいの麺かな~
うどんと違ってこしはない
スープがぽたぽた系なので、よく絡むわ~
麺は並で150g、大盛にしたかったら200gになって+150円
ラーメンの大盛って+50gなのね~うどんの方がお得感はあるかなぁ
今日はトレーニングもしてなかったので並にしておいたよ
 
 
image
カジキマグロのあぶりタタキがチャーシューがわりに3切れはいってる
分厚さはある。
火が通りやすいのでお早めにお食べくださいって店員さんが言ってた。
確かに!!アツアツの濃厚魚介スープに沈んてしばらく時間たったカジキマグロは半生部分が熱がとおった色にかわっていてた~レア好きは半生のうちがよければ急げ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
豚のチャーシューとちがって脂っこくないし、火が通ったところは、ささみみたいな感じもあっていいね
image
味玉はしっかりと味がついてる
タマゴの黄身の甘味もあって美味しい!!
あ・・・・半分しか入ってないんや~ここは気前よく1個分いれてくれたら嬉しいのになぁ~(-ω-;)ウーン
 
image
前に来た時も思ったけど、これは珍しい~メンマとかでなくレンコンがはいってる
アジは特につけてない、サクサクとしたレンコンの食感を楽しみます♪
 
スープは濃厚こってりでしたが、脂っこくないので全部完食したよ(^▽^)/
 
image
メニュー
鯛そば(塩)も気になる。。。そして限定メニューも気になった。。。。
 
 
image
平日の開店18時くらいにいったのですんなり入れたよ
私はいつでも来れるからまた行ってみよう~
 
お店の情報