十三の鳥元 刺身も焼きも新鮮で(゜д゜)メチャウマー

 

十三に詳しい、ちのちゃんに教えてもらったお店にいってみた

予約しないと入れなさそうなので、席の予約しっかりとしていった。

 

 

 

 

 

十三の繁華街からちょっとした薄暗い路地にあった、見つけにくかったけど駅から近いからなんとかなる~
予約しておいてよかった〜すでに満席でうちらの予約席だけおいてあった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
とりあえずBEER大瓶で~
アサヒスーパードライか、サントリーモルツが選べる
とりあえずBEERだったが最後までずっとBEERだった( ´∀` )
 
 
image
メニュー見て最初に、鳥刺しの盛り合わせお願いします~って言ったら・・・・
予約しないと売り切れちゃったよって。。。。マジっすかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)鳥刺しは予約しといた方がよかったんや~
鳥刺し楽しみにして来たからちょっとショックだった、、、メニューでは「販売中止」となってた、とり肝とか食べたかったのになぁ~ってつぶやいたら、マスターが鶏肝できるでって言ってくれた!!やったね♪じゃぁお願いします!!
出てきた鶏肝がこれ~めちゃ新鮮で美味しそう(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
 
 
image
 
プルンプルンで新鮮、臭みもないです
柔らかくて口にうれたら肝の甘味が広がる~(*´Д`*)ああ幸せ!!
 
 
image
鳥の焼きも美味そう~初めてだしおまかせ8種盛を注文したの
レバーとつくねが出てきた
レバーがね。。。これ半レア状態~レバーは火を入れすぎたらぱさぱさになるよね、そんなのとは全く別もんでして半レアなので表面は香ばしいが中身は上の生肝みたいにプルってしてて美味しい~美味いで!!串焼きも!!
そして気になってたツクネをぱくってたべたら、これまたじゅぅ~しぃで柔らかくて美味いなぁ!!はまった、もう一本食べたいくらい
 
image
こころとせせり
これもまた火加減が抜群にその肉にあった火の通し方~
それぞれ歯ごたえ美味いっす!!
鳥刺し狙って私は鳥元さんにきたけど、焼きのレベルも高くてめちゃ満足
 
image
ささみとせせり
お連れはささみってぱさぱさしていることがあるから苦手やねんって言ってたけどさ、
鳥元さんのささみを食べて、これは美味しい!!全然ぱさぱさしてないし美味しいわぁ~って満足気
レアに近いんです~肝もささみもレアに近いのは新鮮な鶏肉だからできるんだと思う
 
image
皮とウズラベーコン巻き
これもさぁベーコン分厚くていい感じの脂も口のなかで広がって美味いんだわ~
どでも当りで焼きもめちゃう美味しい!!
 
image
コーチン炙り焼き980円
これも生ものなかで美味そうだったから注文した
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-見栄えも美味しそうだし、たくさん載ってるので嬉しいね!!
 
 
image
表面は炭火で焼いてあって香ばしい~中身はレア~刺身状態
しかも一切れの肉が食べ応えある厚みがあるの。
あ~美味しい!!BEERが進むわ~
 
 
image
美味しいしまだ食べれそうなんでなんかあと少したのんでみよう!って連れにいって、
私はもっかいツクネ~
 
image
お連れはボンジリが気になっていたのでボンジリ~
(;゚Д゚)めちゃでかいやん~わたしちょっとかけらもらった~
いい脂のうまさがあった!!
image
あと気になったのが、さっちゃん焼き~鳥のホルモンってかいあったので注文した
たぶん390円かな??
あてにいいっす~ホルモンらしい脂ぽさや臭くはない香りがあったよ
あ、、、、これ以外にも鳥のなめろうや、鳥の塩辛とかも食べてみたかった。。。
 
ここは今回限りでなく、また来たい店となりました。
鳥刺しの盛り合わせは予約して一度は食べてみたい
また、今回損ねた、釜めしやなめろうなども次回ためしたいなぁ~
新鮮で美味しい鶏料理がつまったお店だった、また来たい!!!!
 
image
くらい路地にあったので見つけにくかったけど駅近いからなんとかなる
知る人ぞ知る穴場の店ぽい
めちゃ人気あったので予約しないと入れないかもしれないね
 
imageimageimageimage
最後メニュ~の一部のせとく
これ以外にも店に新メニュ~が貼ってあったよ
マスターに相談したら生もなんかやってくれるのかもしれないですが、お造り盛り合わせを確実に食べたければ予約だね
 
お店の情報