ペルーの遺跡都市トルヒーヨとチクライヨ!!

 

 

まずはトルヒーヨの特徴的な風景

 

 

コロニアル都市だった。

で、メインはちゃんちゃん遺跡と思うだけど、私遺跡に興味あまりない、一応ガイドさんいてるツアー参加したよん

ちゃんちゃん遺跡みたけどね、、、写真も撮ったけどね、、載せなくてよいかとおもった。うまくとれん。

遺跡すきな方が実際に見るべきね



私は遺跡より海

この藁のボートはトルヒーヨ独特のようだ

ワチャンコ海岸いったら見れるトトラ船

トトラ?っプーノのティティカカ湖と同じやん

地元たちはトトラにのって遊んでたよ

 



トルヒーヨの

 

教会。とってもきれいね

コロニアル都市で、安宿も結構面白い宿にとまった記憶あるなぁ~

あと、この都市で勇気だして散髪屋にはいったよ、、、バサバサとまっすぐ髪の毛きってくださったよ。。。日本の美容師さんのレベルの高さがわかった、ありがとさん!!


チクライヨでも

シパン遺跡とシカン遺跡のツアーは参加した

現地にいって現地の旅行代理店で、明日ここにいくツアーよろしくおねがいします~って感じで。

ツボだらけ

たしか食中毒あけでフラフラになりながら遺跡みてたよ



お偉い方々のお墓めぐり~

王さんやら、女王様のお墓、ピラミッドがあちこち点在してる

王様以外にも召使?やらその子供やらも一緒に埋められていたようだよ

まぁ、遺跡興味なかったらチクライヨはパスしてもいいかも