ブルガリア 世界遺産リラの僧院

 

ブルガリアもいった~

ブルガリアもネオナチが出るってガイドブックに書いてあったからちょっと怖め?

言葉も全くわからんし、英語話せる人も少ない

でも行ったよ、安宿にとまったから、そこのおばに相談して、ドライバーいいのおらん?って感じで交渉してリラの僧院まで~

ブルガリアってみんなきっとブルガリアヨーグルトくらいしか知らない?

こんなかっこい寺院もあるのさ!!

泊まっていた首都のソフィアから南へ120kmの森の奥にひっそりと、でもすごい存在感~

もちろん世界遺産に登録されてる

ブルガリア正教の総本山のリラの寺院は14世紀につくられたようだ

お猿?みたいな絵画もあってかわいいやん

ガイドブックではリラの僧院にも泊まれると書いてあったが不確実なので日帰りで行ってきたよ。

 

内部のほうが外観よりゴージャス~だったよ

 

市場も見つけては撮っていた

ソフィアでは止まったホテルの裏手に市場があって、たち飲みBEERしながら屋台で売ってる

焼いた肉くらってる人たちがいて、私もまざって食べてたら~

たしかミミチ?やったかそんな名前のひき肉を固めて焼いた料理、めちゃ美味かったんだけど、鉄が入ってて、カリって思いきり噛んだもんだから、歯がかけたやんかぁ(>_<)

あとあと、証拠の鉄も保持しといて帰国してから治療して保険会社に医療費請求したよ。

 

これブルガリアの文字

読める?

ブルガリ語なんだけどキリル文字やから全然発音わからんねんけどぉ

そんな中でもガイドブック見せながら、ここにいくのはどうすれば?とかジェスチャ~したり、あとは数字って世界共通やから電卓たたいて示したりして、旅してたさ

ブルガリアで泊まったホテルの一つ

メルニックにいったよ~ガイドブックにメルニックはなかったけど地元の人に聞いていってみたちいさな村だった。

ここはまだきれいなほうだよ、トルコもちかいしキリムや絨毯があったよ

いつも宿は適当に、交渉で決めて泊まってたよ、必ず値切ってみてたし、必ず値引いてくれたよ、大阪人ゆえ、値段が交渉次第で変動しそうなもんは何でも交渉や~( ̄▽ ̄)