BCAA不足?

 

本文はここから

 

 
ティップネスにてエアロ&ちょとだけ筋トレしてる。
半年海外いっててサボってて、落ちた筋肉&体力をもどして、ついたメタボな脂肪を落とそうと、エアロ系も週に5日くらい受けてたりするのですが、疲れがたまりやすく足がパンパンです。
BCAAが足りないのかなぁ。クエン酸摂取でクエン酸回路の乳酸を減らして疲労回復っていうけど、あれはそう簡単にたくさん飲めません。
せいぜいスプーン小さじ1くらいでないと、酸性がきつくて胃がへんになる。
 
ついで話だけど、クエン酸はサプリや健康食品的に小分けで売ってるけど、そんなんわざわざ買わなくても、薬局で売ってる調剤用の500gなら1000円程度でGETできるし日本薬局方の基準をクリアした品質なものなのでお勧め。
 
BCAAも同じようなものないか考えたことあるけど、これは医療用しかなかったし価格もサプリ系と変わらんかった。