福島の「なか田別邸」 和牛100%のこってり煮込みハンバーグランチ!!


 

煮こみハンバーグを食べにいった~ランチだとお得な、福島にある「なか田別邸」。

着いたのは12:15くらいだった、すでに満員だった。こんな場所でも平日満員になるくらい人気なんだ~

サラリーマンの人たちも多かったよ。

しばらくしたら2回転目で席につけた。

塩タン定食も、かなり気になるねんけど、看板の和牛煮こみハンバーグ(¥1000)にした。

 

はるばんびーののブログ

 

煮こみハンバーグ!!

器は深めで、デミグラスソースと半熟卵の白と、埋もれてる煮込まれたハンバーグが中に入ってるよ。

 

はるばんびーののブログ

和牛煮込みハンバーグ

和牛100%の味のハンバーグとライス、ミニサラダ、漬物、味噌汁がついてきて¥1000とお得!!

ライスは普通だけど、小・中・大から選べる。

私は中を注文、横の男性たちも中食べてる。。。私やっぱり大食いかな?
 

 

はるばんびーののブログ

半分は卵でおおわれてる。ハンバーグが見えないけど和牛100%の200gハンバーグがデミグラスソースのなかにいるよ。

煮たきゅべつも何気に入ってる。

めちゃ熱々で出てくるわけではないようだ。最近は焼きハンバーグ食べてたから、鉄板やお皿の上でジュウジュウって音から始まったけど、煮込みは食べやすい温度設定?私はあんまり煮込みハンバーグを外で食べないからよくわかってない。また開拓してみよ。

 


はるばんびーののブログ

私はすぐに玉子をくずしてしまうよ。

玉子が半熟なのでとろとろにとろけて、デミグラスソースとの相性がいいよ~



はるばんびーののブログ

ハンバーグをすくいだしてみたよ。

スプーンついてたし、デミグラの存在が半分しめてるので、ハンバーグ食べてるっていより、ビーフシチュー食べてる気分やった。

玉子が甘いし、どちらかといえば、スパイスとかおパンチを求めない、やさしい味が好きな人むけなハンバーグやと思った。
ハンバーグもソースも濃いので、ご飯がすすんだよ~「中」にしといてよかった~デミグラスソースも残さず完食したよ。

お腹いっぱいで満足!!

はるばんびーののブログ

味噌汁は豆腐、ネギの無難な普通の味噌汁。

写真とってないけど、漬物はぬかの香りがして結構私はすきやった。

 

はるばんびーののブログ

 

店の前に写真つきで看板でてるよ~

暑いときにいったので、冷麺や冷やし担担麺もある、

このあたりは季節ごとにかえてるのかな。

はるばんびーののブログ

メニュー

お得なランチは平日(11:30~13:30)のみなので、ご注意を!

はるばんびーののブログ

福島にあるよ。

このあたりで働いてる人々が12時前には入ってるようで、スムーズに入るなら12時前に狙った方がいいかなぁ。

 

 

 

お店のhp

http://www.fsa2001.com/bettei/index.html

 

住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-4
セントラル 70 1F

なか田 別邸焼肉 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0