メキシコ ダイバー憧れのコスメル島に行きたいな

 

メキシコの有名なカンクンとおりこして、コスメル島にはいったことがある

ベリーズでダイビングのライセンス取りたてでいったの

初めてファンダイブしたのがコスメルだったよ

 

カンクンやカルメンがメキシコでは有名なリゾート地

さらに離島へコスメルへといったのさ

透明度60mと書いてあるのを雑誌でみてたしね

 

残念ながらダイビングの写真はないの。

海の写真は全部スノーケルの時の写真

この時まだハウジングもってなかったから、ダイビング中は水中カメラ無しでやってた。。。

なんちゃっての水中も取れるよっていうビニールケースを持ってたからそれとデジカメでスノーケルでとった写真しかない

 

あ~バラクーダーではないのか?

ここでもスノーケルで見れる

スノーケルもポイントがあり、港近くじゃなくて、バイクかりてマップ見ながらスノーケルできそうな海までいって泳いでたよ

 

ダイビングの写真がないのが残念

一応コスメルでもダイビングしたんだけど、ドリフトダイブで写真撮る余裕なんてなかったかも

OPEN WATERとりたてなのに上級者と混ぜられて一緒にファンダイブして

初めてのドリフトで流されまくりに、焦りもあったがスリリングを体感した

 

スノーケルレベルで見れる魚は

こんなの~ばっかだよ

天気よかったら透明度高くて、足が届かないところでも怖く感じない。

いつまでも泳いでいたくなる海

港側は海は穏やかで島の反対側は波きつくて普通に泳ぐのも危険そうだった

 

スノーケルでもソフトコーラル

が見れるよ

 

こちら島の裏側といえばいいのか?

バイク走らせていったんだけど、波がめちゃ荒い~

風がきつい~

こっちはサーファー向け?

誰も泳いでなかったよ。

こんな海に入ったら波が高くてきつくて、すぐに沖にすいこまれそう

 

コスメルのスノーケルでタコ発見!!

相棒がタコ捕獲して、その日はタコ刺し食べた( ´∀` )

 

コスメル

またいつかダイビングしにいけるかな?