ベトナム料理 やっぱり朝ご飯はフォ~!!

 

ベトナム料理で一番有名なんてフォ〰か春巻きあたりかなぁ?

朝ご飯はフォーがいいよぉ

お米から麺つくってるし

店によって全然味ちゃうで~麺の太さもさまざま

全部一緒に見えるかも?

このベトナム旅行中に食べたフォーだよぉ

これはハノイで人気のフォー屋。北部から電車で早朝にハノイ駅についてすぐ食べたかったんだけど、店あくの6:30からやった~

私はフォーガーのチキンをいただいたよぉ 3万ドン(約150円)

具はチキンとか牛がおおいけよぉ~たまに豚の血でつくったゼリーみたいなん入ったフォーもあるんだけど、それは過去のベトナムブログにあるはず。このときは

チキンかギュウ肉フォーしかたべてないわぁ

 

フォーってたいていフォー専門店なので、麺はお好みで選べる店がほとんど

相棒は細麺がすき

太い麺だとこんな感じ

 

相棒はレア牛肉のフォーたべてたよぉ

これも3万ドンと思うわぁ

だいたいフォーの相場って150円前後だよぉ~レート次第やけど

 

香草苦手な方はちときついか?

 

私パクチーもネギもバジルも大好き~

パクチー多めにとかおかわりって相棒言ってるよぉ

 

 

これはホテルのブッフェの時にあったフォーと思う。。。

 やはりフォー専門店で食べるのが美味いよ~

人気の店は列ができるよぉ(ハノイの話)