みなさん、公文式の中学、高校があることをご存知ですか?

公文国際学園URL

私は公文教室の先生からそういう学校があるよ!と聞くまで知りませんでした。

存在を知ってからは、学校の体育祭や文化祭に興味を持ち、何度か足を運んでみました。

特色としては、以下です。

制服がない。私服で通学。

入学すると公文式の料金は三教科習っても無料!

体育祭や文化祭は一般の人でも参加可能のため子供の様子を見にいける

年間の学費はほかの私立と比べ少し高め同じですが、私服で良いことと、公文式が無料なことを考えると、どこの私立もあまり変わらないと感じました。

みなさん、興味があれば学校ホームページを参照ください!