湯原さんへ


コンビニのレジなどで、せかせかと小銭とカードを渡して「早くレジ終われよ!」という様な雰囲気を出す客は店員ならずとも嫌な気分になりますね。

自分が焦ったからといって、相手の動作が速くなる訳ではないのに…。

かく言う僕も、昔スーパーのレジで神経質な客にいつも泣かされてたのです。

だから僕はせめて自分だけでもと、レジ操作に慣れてないっぽい店員の時はあえてのんびりした動作で品物や金銭を渡して、「自分は焦ってないよ」という意思表示をします。


しかしちゃらい上になんとなく上からの態度で接してくる店員には180度態度を変えます。

こういう顔になります。

松竹芸能:猿愛児・新垣blog『ファーストキッスは神様と。』-こんな顔