アイコンママブロネタ「学校のこと」からの投稿


24日は長男君の修了式。
そう。恐怖の通知表(「あゆみ」といいます。)が返ってくる日。

まぁ、期待はしていなかったのでガッカリはなかったのですが、

生活面の成績がね~。
やっぱりね~。

「落ち着いて人の話を聞くことができる」
という項目が、
「もう少し」
でした。

2年生になってから、ずっと「もう少し」。

何年生くらいになったら、落ち着いて話を聞けるようになるのだろう?

勉強は、4年生になったらうるさく言うつもりだけど、
あと1年間は、学校の授業と宿題と、
せっかく頼んだチャレンジだけやれば良いかな。

そんな長男君、今日から体操クラブのスキー合宿に行ってます。
しばらく、次男君とお留守番。
ちょっと寂しい・・・かも。