先日、モラタメさんの「タメ」で、
アーモンド・ブリーズなるものを購入しました。

アーモンド・ブリーズは、アーモンドから作った植物性ミルク、
つまりアーモンドミルクってことですね。

もともとアーモンドが好きなのと、
二人目を授かりたかった長い期間、体質改善のために
毎日素焼きアーモンドを食べていた時期があったのとで、

「アーモンドミルクってなに?」
「どんな味?」
と、興味津々。

そして「アーモンド・ブリーズ」が届きました。

アーモンド1



アーモンド2



アーモンド3


色は少し茶色がかってるかなぁ~って感じ。
ニオイは特になし。
味は、アーモンドの皮の味なのか、ほんの一瞬だけクセがありますが、
そのほかは、特に気にならず。

ココナッツミルクのように甘くもなく、豆乳のような味もせず、
飲みやすい感じ。

チョコレートと紅茶のフレーバーはまだ試していないのですが、
これはちょっと期待できるかも、です♪