アイコンママブロネタ「子どもは何か習いごとしてる?」からの投稿


ママブロネタで久々の投稿。

「子どもは何か習いごとしてる?」
はい。してますよ~。

4月から小学3年生の上の子は、
幼稚園の年少から体操クラブ、
小学校入学と同時にスイミングを追加。

幼稚園の年長から「チャレンジ」をやっていたのですが、
赤ペンを出さなくなったので、一時退会。
そしてまたこの4月分から入会しました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

本当はそろばんとかやらせたいんだけど、本人が拒否ってるので、
とりあえず、学童を退所になる4年生からでも良いかな、と。


現在1才の下の子は、
8ヶ月くらいの時から「こどもちゃれんじ」を始めました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ところで、「チャレンジ」って、習いごとに入るのかなぁ?