アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先週火曜日の夜より、次男君が発熱。

水曜日、40℃近くの熱が出たものの、元気あり、食欲あり。

急激に熱が出たので、
「もしやインフルエンザ?」
と思ったけど、咳も鼻水もなく、保育園のクラスでも出ていないとのこと。

私はもう有給が残っていないので、ジジババに預けて出勤しました。

病院に連れて行ってもらったところ、
「まだ検査しても反応でないから、また明日来て。」
と言われ、あまりの高熱に、解熱剤を使用。

翌日木曜日も39度近くの熱があるも、相変わらず元気あり、食欲あり。

病院に連れて行ったところ、咳・鼻水などインフルエンザの兆候が
なかったので、検査せず。

喘息気味の次男君は、ちょっとの風邪でも
「ゼィゼィ、ヒューヒュー」
してしまうのですが、今回はそれもなく、ノドもあまり赤くない。
とりあえず、抗生物質を処方され、服用。

金曜日もほとんど熱は下がらず。
でも、やっぱり元気なんだよねぇ・・・。

「いったい何なんだ~!」
「原因は何なの???」
な状態で、土曜日の朝。
いきなり平熱・・・。
何回計り直しても、平熱。

「体温計、壊れたかな?」と思いつつ、とりあえず病院へ。

再度熱を計るも、やっぱり平熱。

先生と「なんだったんだろうね~。」と首をかしげながらも、
まぁ、熱がやっと下がって一安心です。

それにしても、ウチの次男は「休みキラー」です。
大型連休はたいてい熱を出し、お出かけの予定を台無しにしてくれます。
まぁ、月曜から金曜まで頑張って保育園に通っているので、しょうがない。
平日に熱を出さないだけで御の字なのですが、
今回は久々の平日のうえ、元気があったので、
ジジババは、それはそれはヘトヘトでした。

ごめんね~っ。