アイコンママブロネタ「今日の1枚」からの投稿


今日の1枚
先週末、関東に久しぶりに大雪が降りました。
風もあったので、傘をさしてもあまり意味がなく、

「ここはどこの雪国???」

という程、吹雪のように降っていて、
あまりのスゴさに笑えました。
いや、交通機関に支障が出て、
笑っている場合ではなかったのですが。

それにしても、何十㎝も積もったのは、私が小学生以来の気が・・・。


でも、喜ぶのは子供だけ。
大人は雪かきで、もう大変。
近所の大人総出で、道路の雪かき。
お疲れ様でした~、な一日です。


外でひとしきり遊んだ長男のひと言。

「お庭にかまくら作りたい!!!」

はぁ?
これから?
かまくら?
作るんですかぁ?

だけど、普段一緒に遊んで上げることがなかなかできないので、
母ちゃん、頑張りましたよ。

狭い我が家の庭に積もった雪をかき集め、できたのが上の写真。

下の子にはちょうどのサイズですが、
上の子にはちょっと小さかった・・・。

でも、大満足のようで、しばらく遊んでいました(^^)

明日、また雪の予報・・・。
もう、あまり積もらないで欲しいです。