さるさる、7年ぶりのマタニティです。
そう。前回よりそれだけ年をとった、ということです。
もちろんマル高です。
不安山盛りです。

でも、やっと授かって良かったです。

持ちこたえてくれた、赤ちゃんに感謝。

入院中、頑張ってくれた旦那と息子に感謝。

そして、旦那と息子の食事を面倒見てくれた私の実家の両親に感謝。
あ、私の兄にも感謝。

お医者様と看護師さん達に感謝。

入院中、仕事を代理してくれた会社の先輩に感謝。

たくさん心配してくれたママ友達にも感謝感謝。

他にも、本当にたくさんの方に支えて頂きました。
ありがとうございます。

入院中に思いました。
「健康って、ありがたいなぁ」って。
普段の生活では不平不満ばかり言っていた私ですが、
心底思いました。

そして、これまた五体満足に産んでくれた親に感謝。

毎日時間に追われて、気持ちに余裕がなくなって、
二人目不妊ですごく焦って、ストレス溜めて、
「感謝」の気持ちを忘れていた気がします。

相変わらず時間に追われる生活はしていますが、
赤ちゃんが気付かせてくれた、
「感謝」の気持ちを忘れないように、
生活して行けたらなぁ、と思います。

そして、赤ちゃんが元気に無事、産まれてきてくれれば良いなぁ。