今日の日記「東大への道」 | あなたのココロ、治します。

今日の日記「東大への道」

こんばんみ!
今日も元気だこんふゅーじょん!(特に意味はないです)

今日のニュース。
中村、開幕メジャーならず ド軍、マイナー行き通告
 【ロサンゼルス2日共同】米大リーグ、ドジャースの中村紀洋内野手(31)は2日、マイナー行きを通告され、開幕メジャーはならなかった。中村は即答せず、他球団への移籍も含め、3日にも球団に回答する。
 当地でのエンゼルスとのオープン戦前にデポデスタ・ゼネラルマネジャー(GM)とトレーシー監督から通告された。中村は「成績を残してきたつもり。大リーグは実力の世界ではないのか。納得がいかない。代理人と相談したい。(日本復帰も)オファーがあれば考えたい」と話した。中村によると、ドジャースは移籍を容認する考えだという。(スポーツナビ)

そりゃないっすよお。ノリ~。楽しみにしてるんだよ~。移籍だ。もっといいチームがある。日本復帰はいやです。

今日の自分。
東大への道を歩み始めました。千葉県の中規模地方都市、船橋というところへいきました。お目当ては大きな書店。5月のマーク模試に備えてセンター試験パッケージを買うつもりでした。どうやら本気で東大を受けるらしいです。さすがにキチガイ病院に通っているだけはあります。

しかし、季節的に置いてない! 即帰りました。駐車料金が気になったので。160円でした。安いものです。でも僕は損した気分になる。駐車料金って払うのがばかばかしいと思います。帰りに145円の500ペットを買う。これは惜しいと思わない。僕はのどが渇くのがすごくいやですから。

疲れてしまったので家に帰って寝る。この体力のなさは本当にまずいかもしれません。中古で買った英語と数学の問題集が届いていました。数学は1冊200問。3冊やる予定です。1日20題で10日で終わらせるか、10題で20日で終わらせるか。高校にも予備校にも属していないって、すっごく自由! 1,2年で決めなきゃ、っていうプレッシャーもないし。

早速数学の問題集を解き始めました。すっごく計算力が錆びついている。かなり簡単な問題が解けない。まあ10年ブランクがありますからしかたないでしょう。のんびりやっていきます。結局やっぱり理系でいくことにしました。社会2つをゼロから立ち上げるって無理です。

そうでなくても古文漢文と化学をゼロからやらなきゃならないのですから。センター用に社会を取らねばなりません。道は険しい。でも勉強は楽しいですね。

夕飯は湯豆腐など。皿洗いして今にいたリアン。今後の予定は数学です。英語の問題集は長文読解が50題。1日1題はちょっときついですね。少し落ち着くまで数学だけやろうと思います。明日の予定は、母を柏という中規模地方都市に連れていきます。銀行に用事があるんだとか。ナビが役に立ちます。

そんなところでしょうか。それではまた明日。

今日のお言葉
残念! 頭イカレてますから!