今日の日記「頭痛のタネ」 | あなたのココロ、治します。

今日の日記「頭痛のタネ」

こんばんみ。
頭痛がひどかったのですが、一眠りしたら落ち着きました。

今日のニュース。
北朝鮮は大黒様を知らなかった
 謎に包まれた北朝鮮にとっても「大黒様」は謎だった。北朝鮮代表MF李漢宰(22)は広島の宮崎キャンプに合流した12日、日本とのW杯最終予選(9日・埼玉)の時に日本代表FW大黒将志(24)の情報を他の選手に伝えていなかったことを明かした。名古屋MF安とともに日本選手の詳細な特徴をチームメートに説明していたが、大黒の出場は予想していなかった。悔やむことしきりの李は、ホーム戦でのリベンジを誓った。(日刊スポーツ)

いや、知ってるわけないって。日本人でもほとんど知らなかったんだから。誰が大黒の出場を予想していましたかねえ。本人も出られると思っていなかったのではないでしょうか。いやはや神様仏様ジーコ様(笑)。

今日の自分。
10時くらいに起きました。昨日1日よく寝て、さらに眠剤を飲んで寝たのですごくすっきりしていました。ヨーグルトとプロテインを飲む。出かける。特に用事はなかったのでとりあえずソフト屋へ。何となく見て回る。ほしいものなし。

昨日小説講座の講師にいい加減うんざりしたので講師変更願いを書きました。それをポストに入れる。契約してしまったから変更はできないかもしれません。そうだったら9月まで待たずにさっさと終わらせちゃいます。

トラちゃんのエサを買うためにホームセンターへいく。キャラットミックスが確か安かったはず。あった。3.5kgで450円。今まであげていたものよりも単価は安いです。2袋買う。他にもディスカウントストアやホームセンターに寄ってやっと家に帰る。

やることはあるっちゃあある。ないっちゃあない。
1.パステル画を描く
2.ゴーキューする準備を読む
3.ドラクエ5を終わらせる

パステル画を描きました。ルドンの「長首の花瓶にさした野の花」の模写。10年前にも描いています。今回は描くのがしんどかった。とにかくひどく無気力で、無理やり白紙を塗りつぶしたといった感じです。1枚だけ描いてそれを提出作品にしました。

読書の件ですが、小説講座の講師に「1年で100冊読め」といわれていたので12月から月10冊のペースで読んできたのですが、その講師に完全に愛想を尽かしました。だから読書もどうでもいいと言えます。やめちまうか! 本をしまいました。

あとはドラクエです。楽しくありません。でも難しいわけではないのでクリアしちゃいたいと思います。

右京散歩いって夕飯は鍋で、バファリン飲んで一眠りして今に至りあん。今後の予定はドラクエですね。やり終えないと落ち着きません。明日の予定もドラクエ。読書はしばらくしなくていいでしょう。

そんなところです。3連休、充実しましたか? 僕はダラダラと怠惰に過ごしてしまいました。月曜日、元気出していきましょう。

今日のお言葉
通信のことを考えると頭が痛い。
(まったり)