術後1ヶ月後の細胞診の日。


前回の術後検診から未だに出血止まってない。

でもポタポタ落ちるような出血じゃなくて 拭けばティッシュに付く程度がずっと続いてる。

その事も相談したいし この程度の量なら細胞診問題ないかなって思ってたんだけど。


検診の朝、なぜか出血の量が増えてる💦

これは生理か?予定日とは全然違う。

いつもの生理にしては量少ないし よく分からないまま病院向かう。


そして病院着いてからある事に気付く


財布がないガーン


いつもと違うバッグで来たからか 予約表も財布も全部忘れた昇天

取りに帰る時間もないし とりあえず受付に相談。

保険証も診察券もないから 名前と生年月日で調べてもらって💦

とりあえず次回持ってくるって事で診察受けれる事になったm(_ _)m


産婦人科で今日はそこまで待たずに呼ばれて 恒例の挨拶。

ノックしてこんにちはーっって入ったら 相変わらず挨拶返さないけど


あー○○さん


え?初めて先生が私の名前呼んでくれた!!

それだけでめちゃくちゃ親近感笑い泣き

ようやくここの患者って認めてもらった感じ笑笑


そして本題の出血について相談。

前回の検診後も出血が続いている事。

今日は出血量が多い事。


元々この病気を見つけたきっかけが不正出血だったから 生理不順ってのもあるけど まず見てみましょうって事で内診室へ。


先生いわく、これは生理かなーって。

ちなみに傷口はキレイになってますって!


出血量が多くコンディションが悪いって事で結局今日の細胞診は見送り。

2週間後に再予約。


新たに予約表作ってもらって会計へ。


会計も 私が行ってる病院は支払いもクレカか現金のみ。

スマホはあったから キャッシュレス決済ができたらありがたかったんだけど、1円も持ってない私は 会計でもまた事情を話して2週間後に合算してもらう事に。

恥ずかしい酔っ払い


そんなこんなで結局今日は細胞診は受けれませんでした。

あと万が一のために バッグのポケットとかに1000円でもお金入れてた方がいいなーって実感しました笑い泣き