手術の日。


さすがにあまり寝れなかった凝視

簡単な手術と言うけど やっぱり怖い…


絶食だから朝食もないし 水も飲めないから とりあえず顔洗って歯磨きだけ昇天


しばらくして看護師さんが来て点滴して 手術時間が近づいたら着替えましょうねって青い手術着をもらって じわじわ近づいてる感にビビる不安





緊張のせいかトイレが近いんだけど 点滴しながらトイレ行くのがもう面倒で あちこちにスタンドぶつけながら歩いてた汗うさぎ


そしていよいよ手術時間が近づいて手術着に着替えて 看護師さんと一緒に歩いて手術室へ。


いくつも手術室があって 入る前からもう怖い。

手術室の中に入ったら 思った以上に広くてスタンバってる人の多さにまたビビる。


真ん中に手術台があって そこに横になってくださいって言われて、足プルプル震えてるし 

できれば眠った状態で手術室来たかった〜滝汗


手術台に寝たと同時に心電図や血圧や鼻に酸素とか いろいろ付けられて 本当まな板の上の鯉状態ネガティブ


麻酔するので横向けに丸くなってくださいって言われて腰に打つ。

これは もっと痛いかと思ってたけど 怖さなのか緊張なのか先生が上手いのか 最初ウッ(> <;)てなっただけで耐えられる痛みだった。


それより上にたくさんモニターがあって 私の心電図と血圧の状態がうつってるんだけど 緊張でピッピッピッピッって心拍音が異常に早い笑い泣き

ちょっと恥ずかしいくらいうるさくて💦


しばらくしたら足の先まで温かくなって 感覚がなくなってた。

先生が氷使って感覚チェックしてて、触ってる感じはするけど 全く冷たさは感じない。


先生がちゃんと効いてますよ〜って言ったくらいの時にはウトウトしてきた。

(できるだけ眠った状態にしたいってお願いしたから 眠くなる麻酔もお願いしました)


そこから記憶が飛び飛び。

気付いたら 既に手術始まってた。

カチャカチャ音がして 焼くような匂いはした。

でもまたすぐ記憶とぶ魂が抜ける


次に気がついたら 手術終わって病室のベッドに寝てた(・д・。)

いつの間にか病衣に着替えてる。

手術前に渡したティージーパンツとナプキンも付けてた。

腰から下は全く動かない。

まだウトウトしてたから またいつの間にか寝てた大あくび