2歳&7歳の子連れで
USJに行ってきた記録。


1日目


5時起きで最寄駅から電車乗り継いで東京駅へ。30分くらい早く着きましたが、慣れない発券作業とか、朝ごはんのお弁当買ったりとかで、ホームに上がったら10分前。すぐに乗車予定の新幹線が入ってきました。


品川からでもよかったんだけど、新幹線いっぱい見たいなぁと思って東京駅から乗りました。


入線した新幹線がN700Sで息子テンション爆上がりでした。


8:00発の新幹線で一路新大阪へ。

緊急事態宣言明け最初の週末で新幹線ほぼ満席でした。


朝ごはんのお弁当を食べ、さあ寝ようと思ったら、下の子がテンション上がって寝ない。全然寝ない。親も寝れない、、、


寝不足のまま新大阪着。

乗り換え✖︎2で11:00頃USJの駅に到着。


宿泊先のユニバーサルポートへ。


ユニバーサルポートは、10年以上前に結婚する前に夫とUSJに来た時に泊まった思い出のホテルです。

当時あったホテルでまだ残ってるのここだけじゃないだろか??


チェックインの時間はまだですが、宿泊者カードを記入しました。その際に、荷物を預ける為の伝票をもらって、荷物預かり所へ。


荷物も預けてさっそくUSJへ。


12:00からのExpressパスを予約していたのでだいぶ急ぎました。


続く