昨日は、痔の手術をして

 

術後2日目

 

 

 18禁ここから先、便の話ばかり出てきます18禁

 

 

胃腸促進剤と整腸剤も処方されているからか

 

排便の信号は今のところ、毎朝来てくれている。

 

水酸化マグネシウムの処方はなかったけど

 

便が固くなるのが怖いので

 

以前、消化器内科でもらったものを

 

勝手に飲んでいます。

 

柔らかめの便がでているけど

 

排便時に、ある程度まとまった便がでないと

 

切れが悪く、やっぱり会陰部分に引っ掛かる時があります。

 

でも、今日は、程よい硬さの便で暈もまとまっていたからか

 

会陰部分に引っ掛からずにスルっと出ました。

 

便の切れがいいと

 

ティッシュで拭くときも

 

便がほとんどついてない。

 

便の切れが悪いと

 

ティッシュで何度も拭かないと

 

いけません。

 

痔の手術後は

 

ティッシュで軽くふいて

 

基本、シャワーで洗い流すように言われているので

 

毎回、排便後は、下半身だけ

 

水圧の弱いシャワーを当て

 

洗い流します。

 

(ウオシュレットは、ダメNG

 

 

そして、肛門周辺をよく乾かさないといけないので

 

扇風機で乾かして

 

またガーゼを当てます。

 

この作業、地味に面倒くさい。

 

在宅だったから、良かったけど

 

通勤となると排便して、シャワーして

 

乾かしての作業は、なかなか大変な作業な気がしますアセアセ

 

まだ、排便後は傷がヒリヒリするけど

 

暫くすると痛みが引いて

 

日常生活は、普通に送れています。

 

でも、肛門がガーゼに当たる度に

 

いぼ痔が下着に擦れていた時と同じような

 

感覚があるため

 

肛門は、腫れている感じがします。

 

(まだ、怖くて術後患部がどうなっているのか見れてません滝汗

 

今日は、以前から仕事は休みを取っていたので

 

昨日できなかった掃除をゆっくりして過ごそうチューリップオレンジ