さっき、病院にいって来ました。


「薬での治療はダメなんですか?」って


きいてくれたけど


先生曰く


薬で痔が小さくなったとしても


痔自体がなくなったわけではなく


外に出てきたものが引っ込んだだけ。


また、繰り返し痔が出てきて


酷くなってからでは


今回のように簡単な手術ではできないため


入院手術が必要となる可能性もある


今の状態で痔自体を手術で取った方がいいけど


それを決めるのはあなたです。


そう言われ


今日は手術しませんでした。

(手術する場合は、朝ごはん食べちゃいけなけど


食べてしまったからというのもある)


で、、、


結論、私の痔の画面と先生の話をきいた結果


主人は、痔自体を取った方がいいと思うと。


血栓だけ取るのかと思っていたら


痔そのものを除去する手術だった


私の場合は、まだ痔の状態が軽い方なので


今のうちに頑張ってやっぱり手術することに


しました。


来週金曜日、手術です。


もう、これ以上迷わず、手術でするぞ!