オリーブオイルを食事で


取るようになって


便秘が解消してきたのに


一昨日から


肛門に違和感が、、、


何かが出たり入ったり、、


痔になってるガーン


ここ最近


仕事が忙しく


しかも在宅勤務のため


ずーっと座りっぱなし


実は、私


痔持ちです。

(何の告白?!)


5年くらい前


実家に帰省中


スルッと大きな便が出たとき


スッキリした~と思ったら


肛門に違和感が汗うさぎ


翌日から痛みで


歩くことも出来ないくらいになって


病院に行ったら


外痔核と言われた。


その時は


飲み薬と塗り薬で


何とか治まったが


それ以来、年に数回


プリッと何か肛門から


出てるような時がある笑い泣き


若い時、便秘で力み過ぎたのが


根本的な原因何だろうな。


働いてると


そこまで気が回らないし


時間もない


まして、若い時。


小さな便秘の積み重ねが


年取ったとき


どんな影響がでるかなんて


考えることが出来なかったもんなー



というわけで


今、痔の薬を塗ってますが


何か気持ち的に


排便することで


痔が悪化したら


どうしようと思い


変なストレスが増えました泣き笑い