この前、大腸内検査後

 

とっても快調になったお通じでしたが

 

先週から、急に調子悪くなりました。

 

思い当たるきっかけは

 

主人が残したキャベツのサラダまで

 

もったいないと思い食べてしまい

 

「あ、、、食べ過ぎたな」と

 

思った次の日からでした。

 

 

その前までは

 

適度に野菜を食べると

 

快腸でしたが、今回は翌日、便が詰まっている感じで

 

右の腸がチクチクと痛みました。

(今までにない痛み)

 

でも、しばらくすると痛みが治ったので

 

水酸化マグネシウムを服用。

 

今までは、水酸化マグネシウムを服用すると

 

翌朝、便意があり普段より自然に出てたけど

 

今回は、便意が来ない泣

 

数日、続けて水酸化マグネシウムを服用したけど

 

前のように調子よくなりません。。。

 

 

でも、全くでないわけではなく

 

2.3個コロコロっと出てはいるので

 

「明日こそは!」と淡い期待を抱き

 

今日まで来ましたが、すっきりせず

 

夕方になるとモタ~としたお腹の重みを感じます。

 

 

もう、明日は、次の一手を打つべく

 

プルーンジュースを寝起きで大コップ1杯以上飲む予定。

 

 

たいてい、すきっ腹に来れ飲むと

 

お腹ゆるゆるになり

 

出てくれるはずだけど、、、

 

 

子宮全摘した後も

 

芋食べ過ぎて

 

酷い便秘になったんだよね~笑い泣き
 

 

過去と今回の経緯から

 

食べ過ぎた後は腸の調子が悪くなる気がするあせる

 

せっかく、大腸検査後は、調子よかったのに~ダウンダウンダウン