今日は、術後227日目の検診でした。

 

子宮全摘後、生理痛から解放され

 

手術してよかったと思っているので

 

先生に、もう一度、お礼を言おう!と思っていたのですが

 

患者さんが多く、診察室に入るや否や

 

検査用のスカートに着替え

 

検査の椅子に座り

 

足を広げた状態で、先生と挨拶あせる

 

せっかく、お礼の言葉を考えていたのに

 

お股広げた状態で言葉が出ませんでした。

 

 

まあ、患者さんが多いから仕方ないですね。

 

 

ところで、子宮全摘時、子宮頚部も摘出したので

 

先日の健康診断では、子宮頸がん検診はしませんでした。

 

しかし、今日、術後の検診にいったら

 

頸部は摘出しているけど、頸部だったところと膣の境目に

 

癌ができることもあるので、今日、頸がん検査をしておきましょうと

 

一緒にしてもらいました。

 

頸がん検診(正しくは、頸部だったところと膣の境目の癌検診)も

 

定期的に行ったほうが良いみたいです。

 

 

その後、膣超音波で中をみて

 

癒着もなく、卵巣も正常で現状は問題なし。

 

だけど、膣に炎症が起きているようで

 

膣錠を入れられました。

 

出血はないけど

 

以前から時々、白い塊が膣から出てて

 

カンジタかな?と思ったこともあったので

 

お薬も処方してもらえて、良かったです。

 

 

てっきり、今日が最後の検診かと思っていたら

 

「今度は、6か月後に来てください」といわれ

 

もう少し、経過を見てくれるようで安心しました。

 

 

来週は、乳がん検診のセカンドオピニオン検診。

 

昨日、また、ネットで検索していたら

 

頭から離れなくなって、またまた睡眠不足。

 

あまり検索魔にならないように

 

自分をきちんとコントロールしないと!