寒いけど晴れていたら…気分も晴れるよね飛び出すハート

 

外に出られるしねっ音譜

 

 

 

この間ゲットした花束を、今日はバラしましたよ照れ音譜

 

チューリップが開ききっちゃったから泣き笑い

 

ドライになりそうなのは、ドライにします。

 

 
アスチルベとスターチスさん笑い
 
 
スイトピーは、綺麗なところだけ残して・・・・
あぁ~~ん いいかほりぃ~~デレデレドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
チューリップも、
花びらが散るところまで一緒にいようと思いますキラキラ

 

 

 
 
結局・・・ほぼばらしただけぇーーーーだけどね笑い泣きw
 
香りが後を引きまくってて
スイトピーだけ買いに行こうかなと、ちょっと思っているさるンルンなのだ。
 
 
 
 
さて、新しいことを始める前にオープンガーデンをする予定なんだけれど
 
防草シート剥きだしっぱなしの場所を何とかすべく
 
下矢印
 
image
 
 
 
ここに来てすぐ作ったお隣さんちとの境界の小径と北側の小径を
リニューアルデスパー笑い泣き笑  

下矢印

ココね!!

 

 
お庭の北側って…結局のところさるンルンしか見ん。
 
だったらお洒落石とかれんがとかじゃなくてもいいんじゃない??
 
ってことで、ここのレンガとお洒落石を防草シートへ移動です。
 
この石の下って防草シート敷いてないので、
ふるいでふるっての移動・・・・もう腕が手首が痛いのよえーん魂魂
 
ここは初期に作った場所だから、
花壇の土がやせていてもう少し高さを出したかったので
レンガのあった場所を掘って ← パパがw
 
image
 
 
毎日ちょっとずつ飲んでは空けているワインの瓶を埋めていきますよ~シャンパンロゼワイン
 
下矢印
 
image
 
掘り上げた土も砂利が入っているので
ここでも篩いをかけます。
 
石は防草シートを敷いた後、ここに戻す用。
砂と小さな砂利はワインの瓶と瓶の間に戻していくんだけれど
これが結構面倒・・・。
 
ときどき水を流して、
隙間なく入れていくってしないと虫の住処になってしまうからねパー笑い泣きあせるあせる

 

 

移動したレンガとお洒落砂利はこんな感じ。

 

 

 

 

ちゃっちゃとやっちゃいたいんだけれど、

 

こう見えて、少しずつちゃんとやっていきたいタイプなので

 

なかなか進みませんゲロー笑い

 

下矢印ひとまずここで終了。

 

 

 

 

次は来週末になるかな・・・・・

 

あぁ~~ん。バイト庭さぼりたいッッッパー笑い泣き笑い

 

 

あと一つ問題があって・・・・

 

ワインの瓶が全然足りないゲローハート

 

 

まだまだ飲まないとダメだわーーーチュー音譜音譜音譜

 

 

 

下矢印せめて北側の小径だけでもやってオープンガーデンを迎えたいッ虹

 

 

 

砂利の中に生えてきているのは

こぼれ種で出て来たオニヤブソテツ乙女のトキメキ

 

新しいお庭に移植する予定なので、掘り上げないとね。

 

いろいろ同時進行なので・・・ときどき ん?ってなっちゃうけれど

脳トレってことで頑張りますッッッ爆  笑グーメラメラ