久しぶりの曇天。

 

そう、雨の降らない曇天っっっ笑い泣きお願いあせるあせるあせる

 

thank you お空の神様ッ虹虹虹

 

 

 

一週間何もできなかったお庭にやっと出ることが出来ましたよグッ炎炎炎

 

 

 

今年はバラの大移植大会を開催していて

 

ラストスパートのおふたりさんチョキベルベル

 

スヴニール ドゥ トレラゼ嬢と

image

 

実生白花ハマナスさん

 

image

 

 

どちらも枝が毛虫なのってくらい棘でおおわれている・・・ルゴサ系

 

そうです、ハマナスが原種

スヴニール ドゥ トレラゼは交配種なんですねぇ♀♂

 

 

スヴニール ドゥ トレラゼの詰咲きがキモカワでハート

 

 

image

 

頭が重くて下を向きがちなので、

 

今までも鉢ごと高植えにしてたんだけれど

 

それよりもっと背の高い鉢に植え替えて、

見下されたいッッッという願いをかなえたい一心で移植しましたよグラサンハート笑

 

で、その足元をハマナスが彩る・・・みたいなパーウインク笑

 

 

下矢印

 

 

 
左が白花ハマナス 右がスヴニール ドゥ トレラゼ
 
真ん中のシルバーリーフちゃんは、トウテイランブルー音符
 
 
今までがこんな感じだって、割と気に入っていたので
 
image
 
次晴れたら、ブルーのサルビア グレッギーを株元に移植しようと思っている。
 
ペンテスモンの代わりがハマナスって感じかな~~音譜音譜
 
 
下矢印
で、その横にも、白い大きな鉢をセットキラキラ

 

 

 
 
もちろん大穴開けてますグッw
 
image
 

 

 

ここには欲しいと思っている最後のバラ・・・・多分あせる

 

 

一季咲きの一重の色が渋い・・・・・・・ 出てこん悲しいガーン

 

それを植えるように鉢だけを設置しておきましたよてへぺろ上差しw

 

 

 

で、ここを行ったり来たりするから、なんちゃって枕木を置いて。

 

 

ざわわ側の草むしりが大変なので、下矢印

 

 
 
防草シートをカットして
 

 

 

 

 

敷いて、庭を開拓するたびに出て来る砂利をトッピングパー笑い泣きw

 

下矢印

 

 

 

少しずつ、手抜きができるように仕様を変えていってまふチューあせる

 

 

 

去年のシーズンはこんな感じだった板塀の前音譜

 

下矢印

 あっ真ん中がさるンルンが通る獣道グラサンキラキラ

 

 

ボウリングしがちなコフレさんは、新しい場所で頑張ってもらう予定です。

 

綺麗なんだけどな・・・・・ボウリングし過ぎなのよねゲロームカムカムカムカ

 

 

 

 

 
明日も外に出られるといいのだけれど・・・・・
 
 
なんかちょっと雪&雨予報???
 
 
 
贅沢言わないので、曇天でお願いしますッッッ笑い泣きお願い雲雲雲
 
 
 
 
 
 
 
 
下矢印愛用の防草シートです。