夏の間、

 

日差しが強すぎてほとんど開けないカーテンを開けると

 

 

そうなるといいなと思っていた光景がそこにありました笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 
ムクゲ 紫玉が今までで一番沢山咲いてました虹虹虹キラキラ
 
 
 
 
パソコンデスクの目の前にある窓から見えるその場所に植えたムクゲ 紫玉。
 
 
毎年ほとんどの蕾を落としてしまって
 
数輪しか咲かない紫玉。
 
 
それが何とこんなにもッッッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

 
 
移植しようと思っていたけれど、見送りますッッッバイバイバイバイてへぺろ笑笑笑
 
 
 
 
 
ブログ巡りをしていると、咲きました~~ってアップされていた
 
白花ヒガンバナ。
 
 
さるンルン庭は遅めの開花なので
 
 
まだかしら???
 
 
そろそろ???
 
 
 
って、ふと見てみたら
 
 
満開でしたゲロー拍手拍手拍手
 
 

 

 

 
 
鉢植えのヒガンバナは
 
夏の間、お庭の後方へ追いやっていて
 
その前に植えている
 
コルヌスミッドウインターファイヤーが今年は良く繁ったせいか
 
埋もれるように咲いていたから 気が付かなかったよてへぺろタラータラー

 

 

 
 
やっぱり綺麗だわ。
 

 
ならば、地植えっ子は????
 
 
 

下矢印

 

 
一本だけにょきッと泣き笑いw笑笑笑
 
 
 
2年に一度咲くらしいヒガンバナ。
 
 
地植えチームはもしかして少な目????
 
 
 
毎年咲くくらい増えてくれたらうまいことリレーできるのにね・・・・・。
 
 
それはまだまだ先の様だから・・・
 
 
 
今年は鉢っ子白花ヒガンバナを楽しみましょうチューハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒガンバナといえば赤。
 
またどこか群生しているのを観に行こう。