我が家のムクゲ、紫玉さん。

 

 

ずいぶん早い時期から蕾をつけるのだけれど、

 

黄色くなって落ちちゃいます・・・・悲しいほど確実に笑い泣き魂魂魂

 

 

どうやら紫玉さまは、水、日当たり、肥料がドンピシャじゃないと

 

『せっかく蕾つけてみたんだけどぉ~っ

思うような接待されてないから咲くのやめるぅ~~~バイバイバイバイバイバイチュー飛び出すハート

 

タイプみたいでして・・えぇパーパーパー滝汗あせるあせる

 

となると、さるンルン庭ではそれほど咲かない花木になっちゃう。

 

 

なので、

 

咲いたらラッキーな紫玉さまが咲いた日にゃぁ~~あ~~たおいでおいでデレデレドキドキドキドキ

 

 

 
 
萌えずにはいられないッッッニコニコ炎ハート炎ハート
 
 

 

 

 

 

今年はなんか・・・・調子よさそうじゃないの???

 

 

なんで???

 

 

 

 
 
東向きのお庭だから、午後から日陰だし
 
白樺の北側に植わってるから、白樺が作る影になっちゃう時間もあるしで
 
植え替えようかどうか悩んだりしちゃうんだけれど・・・
 
 
あれ???
 
 
ここでやっていくつもりになってきた???
 
 
 
 
うーーーーん
 
 
逆に悩ましいじゃないのよさッッッ左差し滝汗www
 
 
 
 
あぁもうっっっ  悩みは尽きないわッッッ笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

ロサグラウカのローズヒップがいいねてへぺろ愛

 

 
美しいままローズヒップを残すには、
肥料はあんまり上げないほうがいいんだって。
 
 
たしかに・・・子孫を残そうって思わないと実は残らないよね。
 
 
生の原理に倣ってるスター
 
 

 

 

 

 

 

生の原理を捨てている我が家のキャッツ黒猫ラブラブ

 

 
 
無の境地お願いキラキラ
 
 
 

 

 

ツチノコスタイル笑い泣き笑

 

 
 
 
 
今年は酷暑でいろんな植物が悲鳴を上げてたから
 
来年はどんなふうに芽吹いてくるのかちょっと楽しみでもあるのよね。
 
 
消えてしまったかと思っていたら、最近の雨で吹き返したものもあったりして。
 
 
そういうのを見るのもまたガーデニングの醍醐味だったりするのよね。
 
 
 
 
さぁさぁもうすぐスタートの時期。
 
10月はスタートだよね。
 
 
それまであと少し・・・・。終わりを楽しもうブルー音符ブルー音符