もしかしたら・・・・そうなっちゃうかもなぁ・・

 

 

なんて思いつつもヤッチャウやつありますよねおいで滝汗滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

10年、いや、それ以上愛用していた

 

可愛いだけで買ったサラダスピナーりんご飛び出すハート

 

 

 

リンゴの形が可愛すぎて、

 

それまでサラダスピナーなんて使ったことなかったのに

 

勢いで買ったのよね。

 

 

 

で、使ってみると

 

これがまぁ・・・・・・・回しにくい笑い泣きwww

 

 

可愛さ重視のサラダスピナーだから仕方ないんだけれど、

 

その回しにくさにもようやく慣れた10数年後のある日・・・・・

 

 

きっちりと乾かしてからしまうので、

 

その間、トースターの上に置いていたのよね・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

 

トースターを使うとき・・・・

 

もしかしたら溶ける案件????

 

 

そう思いつつも、『ちょっと移動する』が面倒で

 

そのままGOびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

すっかり忘れて

 

 

 

数日後・・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

何か薄くなってませんこと???

 

 

 

真ん中のポッチが横にずれてるじゃありませんかッッッ滝汗笑い笑い笑い

 

 

 

 
 
加えて向こうが透けて見えてるぅ~~~~~笑い泣きwww
 
 
 
 
それでも、まだいけるんじゃないかと
 
スピスピしてみたけれど・・・
 
ちょっと移動した真ん中のポッチが
どれだけ重要だったのかを知った瞬間と相成り候笑い泣き魂魂
 

 

 

サラダスピナーを使うまで、

ざるでちゃっちゃと切った野菜で満足していたはずなのに

 

サラダスピナーを知った後、

しっかりと水を切ったお野菜には少量のドレッシングでいいことを知って・・・・

炒めた時だって、しっかり味が決まることを知って・・・

 


もう、あなたなしじゃぁいられないっっっ笑い泣きハートハートハートハート

 

 

 

そんな体になってしまったさるンルン・・・。

 

 

ポチっとしたよねOKてへぺろひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

下矢印いろいろ比べてみて・・・・

 

 

 

 

IWAKIのガラススピナーにしてみましたよブルー音符

 

 

 

ボウルがガラスなのが実にいいグッキラキラキラキラ

 

 
どっしりとしているから安定感があって
 
とにかくリンゴ時代が嘘のように回しやすいッッッ笑い泣き拍手拍手拍手
 
 
 
 
しっかり回って、しっかり切れる流れ星流れ星流れ星

 

 

 
 
機能性重視サイコーーーーーアップアップアップアップアップ
 
 

 

でもって、このまま野菜室に行けちゃう用の蓋までついているという

 

やさしさデレデレハート

 

 

 
これだけで大満足なのに・・・・
 
 
蓋が分解して洗えちゃうという
 
綺麗好き日本人には外せない重要ポイントまで網羅しているという・・・
 
もう
 
なんたる・・・・・笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 

 

 

 
 
説明も丁寧ッッッ
 
ありがとーーーーーぅチューベルベルベルベルベル
 
 
 
 
いや、もう・・・・・本当に買ってよかったデレデレロゼワインキラキラキラキラ
 
 
 
 
可愛いも大事だけれど、機能性も大事だと痛感したお買い物でした笑い泣きwww
 
 

 

 

 

 

台風7号では、さるンルン県がテレビ画面をジャックしていましたが

 

さるンルンちは海沿いだったので、それほどの被害はありませんでした。

 

 

 

でも、さるンルン県8月観測史上最高の降水量をたたき出した

今回の台風による線状降水帯・・・。

 

 

さるンルンが小さいころは良く氾濫していたさるンルン県第一級河川。

 

護岸整備のおかげで反乱はしていなかったけれど・・・

 

すでにギリギリ滝汗魂魂魂

 

 
 
気候が昔と違ってきて、
 
暑すぎたり、寒すぎたり、雪が降り過ぎたり、雨が降りすぎることが増えて
 
これで大丈夫だと思って整備していた個所も
 
もう一度見直していかないといけなくなってきているんじゃないかなぁと
 
ふと、思ってしまったよ。
 
 
安心が安心じゃなくなってきている今、
うちは大丈夫なんて思ってちゃいけないね。
 
何があってもいいように・・・・準備しておこうと思った台風第7号でした。