アガパンサスって、

 

お庭にあると頼もしい王子様の様ですよねニヤニヤ笑

 

 

 

数年前まで、さるンルン地方では

 

冬になると地上部が消えていたんだけれど

 

 

今は少し葉っぱが傷む程度で残るから、グランドカバーとしても役に立つし

 

 

とにかく花がエアリーでかわいいっハート

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

花が散ると まるで花火のようななんていうのかしらねぇ・・・滝汗あせるあせるあせる

 

下矢印 これっ左差しびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 
 
この形がまた可愛いのよッッッチューハートハートハート
 
 

 

 

花瓶にポイポイするだけでほらッッッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

いい仕事してくれちゃいますパーてへぺろ笑

 

 

 

 
 
バイト庭で収穫できたのは、
 
定番の薄い紫色のアガパンサスと小型のアガパンサス。
 
軸が少し短めタイプ。
 
 
 
 
我が家には白花アガパンサスがあって
 
これまた見事なのチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

下矢印飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 
パーてへぺろ乙女のトキメキ
 
 
 
品種によって、姿かたちが変わるのもまた楽しいよね。
 
 
 
 
今年はアガパンサス、お庭に増やしたかったんだけれど
 
暑くてどこにも行きたくなくて・・・・・
 
 
 
なので、また来年に繰り越し案件になっちゃった。
 
 
酷暑な今年のお庭でも頑張ってくれたアガパンサス。
 
 
バイト庭にもさるンルン庭にも導入確定だわっグッニヤリキラキラキラキラキラキラ