夏の夜のエアコンって、どうしてます?

 

つけたら寒いし、切ったら熱い・・・・

 

二時間タイマーで眠りにつくと、二時間後に暑くて目が覚めてまたスイッチを押す。

 

という最悪のルーティーンとなりつつあったのだけれど

 

ネットで、寝入ってから5時間後に切れるようにタイマーをすると

(ノンレムのサイクルを3倍弱くらいがいいらしい)

 

目が覚めたときに体が暖かくなって爽快に起きれるらしい・・・。

 

という情報を見つけたので、やってみた。

 

 

お任せ自動運転で±0度設定だと寒すぎて起きてしまったので

+1度にしたら、ちょうどよかったみたい。

 

いい時間に目が覚めて、

 

朝のうちに水やりしたり少しお庭をめぐれるようになりました

 

イエイっチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

雨が降らないさるンルン地方。

 

お庭がどんどん枯れていきつつあるけれど

 

日陰時間があったりする場所は、青々としていていい感じキラキラ

 

 

 
シナモンマートルのガクとアナベルの薄いグリーンが涼し気ブルー音符
 
 
 

もう少し引きで見ると

 

 

 

 

黄金葉のウド、アラリア サンキングがキラキラと美しいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うのは、

 

反日陰になるからいいわーーと思っていた東のお庭が

夏のこの時期、お日様が登ってからお昼すぎるまで

さるンルンハウスの陰になるまで

ずっと日差しを浴び続けるのがしんどそうで。

 

 

夏、いかに休めるか。

その時間を作ってあげることが大事になってきているような気がする。

若しくは、その日照りに耐えうる植物に変えていく???

 

 

 

朝の涼しい時間。

 

お庭に水をまきながら、どうしていこうか考えるのもまたアリガタイ時間。

 

 

 
 
それにしてもバラは元気だ炎
 
 
それなりに繁ってそれなりに咲いてくれる。

 

 

 
レイニーブルーはかわいらしく。
 
 
 
 

クロッシェはびっくりするくらいの花持ちの良さ。

 

 
で、かわいいっハート
 
 
 
 
 
 
この夏のお庭の植物たちのぐったり具合を調整しながら
 
来年に向けてすでに頭の中は冬作業に向かってる。
 
 
移植リストに掘り上げリストに…バイト庭お引越しリスト笑い泣きw
 
 
 
あぁ、もうっ  早く夏が終わってくれーーーーーーッッッ笑い泣きお願いキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
さるンルンは、ロン毛なんですけどね。
いつもバスタオルがびちゃびちゃになっちゃうの。
 
 
小さめのバスタオルが使いやすいからそれを使っているのだけれど・・・。
 
 
で、楽天をちらちらと見ていたら、よさげなタオルがあったので、
 
お試しでポチって見たら
これがしっかりと水を吸うし、吸ってもふわふわだし・・・・
 
全身くまなく拭いてもあと一人いけるんじゃね??ってくらい吸うの。
 
それがこれ下矢印流れ星

 

 

 
 
いろんな色があったけれど、ターコイズブルーっぽいやつでパー笑い泣き乙女のトキメキ
 
 

大きさ的にはこんな感じ。

 

 
バスタオルの長さでフェイスタオルの幅的な??
 
 
 
 
本当、これ良かったわーー。
 
次のマラソンでボンの分も買っちゃおうかなと思っている。ムフフてへぺろ
 
 

 

 

ってっっっ!!!

 

 
 
僕のじゃないからねッッッゲロー笑笑笑