日差しの入り方が変わると

 

ニャンたちのぼっこの場所が変わるよね。

 

 

今までは南の出窓だったのだけれど、

 

東の大きな窓の前へ変更したみたい笑

 

 

 

 

のんびり毛づくろいハート黒猫ラブラブ

 

 

 
カーテンの上でおちりも守ります笑い泣き拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
 
 
あれよあれよと、春に近づくこの時期・・・
 
 
ヤバいっ  
 
 
ヤバいですッッッ笑い泣きあせるあせるあせる
 

 

 

 
 
咲くととんでもなく可愛いけれどドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

 
 
 
肥料要らず、消毒要らず、ミツバチのレストランッッッ
 

 

 

 
 
お日様に向かって流れるように咲いてくれる
 

 

 

 

ナニワノイバラドキドキ

 

 

 

 

 

夏の間にとんでもなくシュートを出して

 

ぼうぼうに繁ってくれちゃってゲローあせるあせるあせる

 

 

どうするぅ~~~~~ゲロー魂魂魂魂魂

 

 

 

どうにもこうにもできない・・・・・ことはないけれど

 

面倒くさいっ

 

 

でもって、もらってから一度も枝の更新をしていないから

 

 

今回は、残したい枝3本以外

 

バッサリと大強剪定しちゃいましたOKニヒヒ笑

 

 

 

 

 
 
スッキリキラキラキラキラ
 
 
残したい枝を、ネグンドカエデゴールドに引っかけて
 
電動のこぎりでガーガー切ったりましたムキーキラキラキラキラ
 
 

 

 

 
 
やりだしたら止まらない!
 
まいっかはてなマーク やっちゃえびっくりマーク 〇ッサンっ笑い泣きw
 
 
 
 
今年はお花が期待できな・・・・・いぃ滝汗笑笑
 
 
 
 
さっさと誘引したいんだけれど、
 
 
チャチャーーっとできそうな枝数だしおいでおいで笑い泣き笑
 
 
 
 
板塀にペンキ塗り直してからにしようかなとバイバイバイバイ滝汗!!
 

 

 
 
 
 
ラスボスは一日にして倒せず?泣き笑いハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
 
アハハ!
 
 
 
 
 
 
 
ナニワノイバラは、お手頃価格な苗で十分育ちますッッッOK滝汗あせる

 

 

 
 
これは便利ッ なんにでも使えるよ100点

大型ごみを切り刻んだりも出来ちゃう。一家に一機???笑