夏場、地上部が消えかけていた斑入りイワミツバが復活して
 
お庭の角を綺麗にぼやかしてくれています。
 
 
 
 
あれよあれよと勝手に増えて、
 
そのつもりはなかったんだけれど、
今ではここのグランドカバーの役目をはたしている斑入りイワミツバ。
 
すごく増えるけれど、抜きやすいから管理は楽な方かな。
 
 
 
 
同じく夏場に地上部が消えるヘビイチゴも復活。
 

 

 
その横に、ワイルドストロベリーチューラブラブ
 
 
イチゴの葉っぱはかわいすぎるグリーンハート
 
 
 
 
西日が射して、この秋
日照りでくたびれを起こしているアジュカも
少しずつ復活。

 

 
適度にくたびれを起こしてくれないと無茶苦茶増えるから
 
蒸れたり乾燥したりで強い子だけ残るのもいいかもね。
 
 
 
 
こっちもアジュカ。
 
 
ここは西日が全く当たらないから、割ときれいなままかなハート

 

 
 
こっちのアジュカは・・・・・
 
おとなしめかな???下矢印むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
 

 

 
もう少し広がって、茶色を覆って欲しいッッッ笑い泣きお願いあせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベロニカオックスフォードブルーグリーンハーツ
 

 

 
埋まって欲しい場所は今年綺麗に埋まりましたハート
 
 
春が楽しみだブルーハーツ
 
 
 
 
同じくベロニカなんだけれど
 
アズティックゴールドは、いまいち拡がらない・・・・。
 
 

 

 
ギリギリ・・・・。
 
 
来年だな。この子は来年。
 
 
 
 
 
 
オックスフォードブルーの通路の逆側はセダム・・・。

 

 
数種類まき散らしたんだけれど、いまいち。
 
 
こっちもオックスフォードブルーにしようかなと、思案中うずまきうずまき
 
 
 
 
レイタータイムがレンガの隙間を・・・
 
 
いや、レンガを飲み込んで進出している・・・・。

 

 
一旦レンガが埋もれても、しっかりとこの場所をカバーしてくれたら
 
後で刈り込めばオッケーグッ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
そのレンガの通路の奥には銅葉のクローバー。
 
 
 
三株がしっかりと広がって
 
今地上部が一旦枯れているけれど、
 
ちゃんと覆って欲しい場所を覆ってます。

 

 
いい子ちゃんグリーンハート
 
 
 
グランドカバーがしっかりと覆ってくれたら草むしりも楽。
 
 
 
 
 
 
 
 
グランドカバーになる植物は大好きなんだけれど、
 
 
我が家の暴君ヒメイワダレソウ。
 
 
 
 
 

 

 
 
これ、一度整理したんだよね・・・・
 
それなのに、レンガを飲み込んで
 
一面ヒメイワダレソウになっちゃってるチーンゲッソリガーンガーンガーン
 
 
とってもじゃないけれど、毎年手がかかる。
 
 
ヒメイワダレソウの中から雑草も生えてきだしたし・・・
 
 
この冬、お別れすることに決めました。
 
 
少しだけ鉢上げして残して・・・・
 
 
少しずつ楽なお庭に変えるためにお別れです。
 
 
 
ここに来てからすぐに茶色いお庭を彩ってくれたヒメイワダレソウ。
 
大好きだけれど、世話がね・・・・。
 
 
後ろ髪を引かれるけれど、サヨナラです。
 
 
 
この冬の一大庭仕事のうちのひとつになりそうだ炎炎炎
 
 
 
 
 
って‥‥その作業、できるかな・・・。
 
 
サスペンスだわーーーーおいでおいで笑い泣き笑笑