10月も中旬になろうとしているのにこの暑さ・・・・
 
相変わらず蚊に刺されるし・・
 
 
一体どうなってんだ???四季がおかしいぞ笑い泣き笑い泣き汗汗汗
 
 
 
 
 
さるンルンがここに引っ越してきたときは、
お隣のざわわは
 (耕作放棄地でなおかつ砂地を売り払ってどっかの土を入れたのでごみと雑草だらけの土地)
 
一面クズのツルでおおわれて
そのツルがさるンルン庭に侵入して困っていたのよね。
 
それを
パパが草刈り機で刈り続けてくれて、
さるンルン庭側にクズが居なくなってキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢力争いを繰り返している葦とセイタカアワダチソウが
 
丁度いい感じに風に揺られるようになった・・・いい景色になったのは
 
ひとえにパパの
『やりだしたら止まらない』性質のおかげですニヤニヤお願い感謝ハート
 
 

 

 
葦が繁っているから
 
オオヨシキリや百舌が子育てをして、
 
それを狙ってテンや猫が時々走り回ってる。
 
 
ときどきキジも来たりしてwww
 
 
 
市内にいながらこの自然感。   
今となっちゃぁお隣がざわわでよかったって思ってるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
どれだけ暑くても秋の気配はお庭にも来ていて
 
立ち枯れのアナベルと黄色く色づいている丁字草イエローハーツ
 

 

 
 
 
 
 
チーゼルのドライ本命チョコ
 
 
この穂をポイっとしておくと、
ここを気に入ってくれたら芽が出て来るらしいお願いキラキラキラキラ
 
 
 
 
もう少ししたら放ってみよう音符
 
 
 
 
 
 
 
茶色く変わっていく植物たちと違って
 
エアリーでかわいい色のミューレンベルギアカピラリスハートハート
 

 

 
これからどんどん寂しくなるお庭に
 
ナイス彩りグッキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
大きく広がって、時々邪魔くさいって思っちゃうけれど
 
 
やめられないよね流れ星
 
 
 
この土日も何もできなかった・・・。
少しだけでもお庭の手入れと思っていたんだけれどね・・・・。
 
 
じぃじがようやく固形のものを口にできるようになって
あと一本管が抜けたら、退院の日取りを決めましょうってところまでたどり着きました・・。
 
ばばさまは、じぃじが入院した当初と手術したころのことは全く覚えてないらしく・・・
    (この時他人に沢山迷惑をかけて、それが原因でババ様。弟と大喧嘩して
     さるンルンひとりにいろいろとのしかかってきたのよね・・・)
 
最近ようやく、自分がおかしかったんだと言うようにはなってきた。
 
けれど、やっぱり強く勘違いしていることには戻ってしまいがちで
これは身についてしまっている性格や老いのせいなんだろうなと
 
 
それがわかっていても、自分の心が納得できないことがあって
自律神経がどこぞへ出張してしまうてへぺろ笑笑
 
でも、戻ってこれるのは、家族の協力だったり
私の周りにいてくれる友人たちのおかげだわーーと
 
実感している日々でもあって、ありがたいなぁと思うのだ。
 
 
 
あと少し、頑張ろうニヤリグー炎炎炎