あぁ、最近8時にアップできない・・・。
 
パパの異動で、家を出る時間が一時間ほど遅くなったから
いつもブログを書いている時間が減ってしまったのだ。
 
 
そのうちどうにか慣れてくるんだろうけれど、
 
当分適当アップになりそう・・・笑い泣き汗汗
 
 
 
 
 
さて、今年のバラ一番乗りは、
 
いつも通りナニワノイバラかなと思っていたんだけれど
 
レッドネリーでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
あぁかわいいッッッハートハートハートハート
 
 
ナニワノイバラが一番を取られるなんて・・・・やるなっグッチューキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
でも、タッチの差でナニワノイバラ拍手拍手拍手
 
 
 
 

 

 
 
惜しいねぇ・・・・。
 
 
我が家で手のかからないお利口さんなバラ乙女のトキメキ
 
一重、一季咲き、最高OKぶちゅーぶちゅーぶちゅー
 
 
 
 
 
あ・・・・・ナニワさんは誘引で一番手がかかったか・・・チーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
今年は雀が電線に並ぶが如く咲いてもらいたい
 
 
願いを込めた
 
 
誘引下矢印キラキラキラキラ
 

 

 
お日様に一番近いし、
ここが一番先に咲くかと思ったのにな・・・
 
 
 
レッドネリーとの共演を願ってお願いドキドキドキドキ
 
 
レッドネリーの周りにはなるべく枝がいかないように、
 
芽も摘んで・・・・お日様が当たるようにしてありますよ。
 

 

 
 
冬までにはどうせ伸びてくるけどね・・・・・チーンもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
レッドネリーは、鉢ごと高植。
 
 
枝がしなやかでグネングネンと伸びていく感じなので
 
 
それを生かしつつ、ラティス?を刺して、少しだけ誘引。
 

 

 
鉢の周りにはブルンネラジャックフロスト
 
今、水色の小花がふわふわと咲き乱れていてカワ(・∀・)イイ!!ブルーハート
 
 
 
 
 
アネモネシルベストリスが咲いて
 
 
本当はその後ろに、
ラークスパ アールグレイを植える予定だったんだけれど
 
売り切れでゲットできず・・・・笑い泣きガーンガーンガーン
 

 

 
 
その後ろにジャックフロストの小花が見えて
 
レッドネリーでナニワノイバラなsceneになる予定だったのにな。
 
 
来年こそはゲットしたいお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
なるべくレッドネリーの側から咲いてほしいのに、
 
 
そのグンと左のアーティチョークの側、
 
板塀の下の方の蕾が緩んできている・・・。
 
 

 

 
暖かいからかな。
 
 
 
 
 
そのもう少し左の板塀の柱の上に誘引した蕾も緩んでる滝汗ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 
ん???
 
 
気まぐれかパー笑い泣き笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
早く咲いてほしいな流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
ナニワノイバラとレッドネリーが満開になったら・・・・・。
 

 

 
 
春一番、さるンルンが一番見どころだと思っているこのシーン。
 
 
 
あともう少しかかりそうです照れラブラブラブラブラブラブ