本当だったら・・・・・
 
成人の日は、ボンのことを祝って酒を飲んで・・・・
 
 
だったはずなのに、コロナだから・・・。
なんだかそれ、みんなが忘れている気がする。
 
 
 
姫の時は、たくさんお祝い貰えたのに
 
なんかないぞ・・・・・男の子って可哀想だわーー笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
 
この寒波で、風呂のお湯が出なくて風呂に入れなかったボン・・。
ミレニアムベイベェーなのに、割とついてない気がするわ・・・。
 
 
 
 
 
そしてせっかくの三連休
 
さるンルン的には、お庭にやってくる野鳥を見たり
仔猫ちゃんたちと遊んだり、
小説読んだりしているだけで十分幸せだったんだけれど
 
 
 
パパがとにかく外に出たがって・・・・
 
 
まぁ、しいて言うならあそこ行きたいかも???
 
ってことで、外出する運びとなったわけです
 
えぇパー滝汗汗汗汗
 
 
 
お隣の市、倉吉市へ。
 
 
 
日本海岸沿いをぶーーんと車を走らせていると
 
 
あれれ???
 
 
虹???
 
 
 
 
雨降ってないのにねぇ・・・・???
 
 
 
 
ん????
 
 
もしかして、何か見える的な空????
 
 
 
って、視線を少し後ろにずらしたら
 
 
 

 

 
 
見られてるぅ~~~~~チュービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
って、違うかッッッ笑い泣き笑笑
 
 
 
これは何かの現象なんじゃないかってピンっと来たね上差しひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
プリズム???
 
       なんか確か聖子ちゃんの歌であったような気がする・・・
       何だっけ滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク
 

 

 
 
むっちゃキレイ~~~~っっっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
それにしても瞳に見えるおねがいキラキラキラキラキラキラ
 

 

 
え???
 
審判????
 
 
やめてぇーーーーーーーーゲッソリハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクあせるあせる
 
 
 
 

 

 
 
動く車の中から撮るのに限界を感じたさるンルン
 
 
自動車道を通っていたんだけれど、
 
 
 
降りてすぐ、止めてもらって写真撮ったよねチュー音譜音譜音譜
 
 
 

 
 
大気光学現象っていうんですかね・・・。
 
 
虹以外を意識してみたことが今までなかったんだけれど
 
お庭の師匠がこういうのが大好きで
 
 
空を見上げることが多くなって
 
 
この日、出会えた虹キラキラキラキラキラキラ
 
 
右の端にうっすら虹みたいなのがラテラルアークだと思うんだけれど
 
一番最初に虹って思ったんだよね・・・。
 
 
 
 

 

 
大きなわっかは ハロ。
 
お日様の両サイドにあるプリズムが幻日。
 
 
それを結ぶようにある輪っかが幻日環。
 
 
 
 
この現象を見てすぐに師匠に尋ねたら教えてくれたてへぺろピンクハート
       師匠はいつだって優しいお願いピンク音符

 

 
パリーアークって言うのは、レアだそうで
 
意識して初めて見つけた大気光学現象体験で
これがみえるなんてすごいってにやり音符音符音符
 
 
ビギナーズラックってやつよにやりキラキラキラキラ
 
 
ヤバいっ
 
 
これから先、空を見上げることが格段と増えそうだチュードキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
堪能して、再び車を走らせて向かったのは
 
 
お昼ご飯だよねビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
 
おそばを食べに行きました。
 

 

 
 
倉吉市にある渋やさん
 
美味しいんだけれど、
お蕎麦を語れるほど食べていないので
美味しいとしか言えないさるンルン。
 
ずるずるとお蕎麦を食べて、
 
で、天むすをぱくりとした瞬間
 
眼が見開いたよね目!!!!!!
 
 
天むすがヤバいくらい美味かったーーーー星星星
 
 
 
お持ち帰りしたいくらい美味かった・・・。
 
あまめの酢飯にカリカリの衣の海老天
 
パリッパリの海苔
 
 
 
あぁ、今すぐ食べたい・・・・。
 
 
 
お蕎麦と天むすを堪能した後は目的地へお買い物。
 
 
 
三朝温泉のスーパー
 
スーパーみさき サントマト
 
 
ここは、ドライフルーツ、ドライ野菜 粉末にしたものが沢山あって
 
さるンルンは、しょうがの粉末を愛用しているんだけれど
 
 
なくなっちゃったので・・・・・。
 
 
 
image
 
今回は、ドライにんにくの粉末もゲットです。
 
 
 
 
瓶に移し替えて・・・チュー音符音符
 
 

ニンニクは、切ったらねちねちするあの成分でかな??
 
サラサラの粉末にはならないみたいで
 
使いにくい??かもしれないけれど
 
 
とりあえず使ってみようOKウインクキラキラ
 
 
 
他にも青じその粉末や、え??この野菜も粉末にしちゃうの??
 
ってのが沢山あって
 
 
 
うちのパパなんかはクローン病で繊維物が駄目だから
こういうの使いこなせたらいいんじゃないかって
 
思ってはいるの。。。。。  思ってはね・・・いるの。。。。。滝汗
 
 
次行ったら・・・・チャレンジしてみる??かな・・・。
 
 
という気持ちだけはあるさるンルンなのでしたゲラゲラ爆笑