やっとやっと・・・
 
チューリップの植え付けが終わりましたッッッ
 
 
購入分だけゲロータラータラータラー
 
 
 
 
 
今年は11種類の球根をゲット流れ星あせるあせる
 
あとは、掘り上げ球根を植えるだけなんだけれど
たぶん咲かないくらい小さいから・・・・
 
春の茶色いお庭に緑を刺す感じで植えていきたいと思いますっ
 
いつかね・・・・滝汗もやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
そして、急がねばならないのは
 
ヴィオラとパンジーの植え付けガーンあせるあせるあせる
 
 
 
最近、さるンルン地方は、雨が降ったりやんだり・・・
 
なかなか外に出られないので
 
一向に作業が進まず笑い泣きガーンガーンガーン
 
 
 
でもって、どの鉢に度の苗を植えるか悩む時間もいるので・・・
 
 
全然進まなーーーーいッッッチーンハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
 
鉢も足らなーーーいっっっゲローもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
 
神戸ベッピンさんヴィオラ 茉莉花
 
庭人さんがある女の子の名前を付けた水色のヴィオラブルーハーツ
 
 
三株ゲットできたので、
 
 
それを一つの鉢に寄せ植えました。
 

 

 
 
最近、クルカラは鉢のふちに沿うようにだけばらまきます。
 
株が大きくなる時に根っこがよく回るように・・・。
 
大きくなるごとにクルカラは取っていかないとねパー笑い泣き!!
 
 
 
今年から、ナメクジ対策にナメクジ用の薬を置きますよ。
 
 
すごく悩んだけれど、鉢植えの場合は
 
切り取った世界だから、
 
地植えと同じようにはいかないかなと。
 
 
 
 
かわいいかわいい茉莉花ちゃんラブラブラブラブ
 

 

 

 
 
いい色だな。
 
 
水色について教えてもらった。
 
本当の水色はこんな感じの淡い水色で、上矢印
 
 
 
 
下矢印この色はピンクが入っているそうで・・
 
 
ふとすると濃い色の方が美しいような気がしてしまうけれど
 
image
 
 
 
 

 
茉莉花ちゃんと想うと
 
薄い水色がぴったりブルーハート
 
 
なんというか・・・・
モデルの茉莉花ちゃんにお会いしたんだけれど
これがまためちゃくちゃかわいくて・・・
 
 
木綿のサッカー生地の水色のワンピースを着た可愛い女の子ブルーハート
 
 
そんなイメージだからおねがいブルーハーツ
 
 
 
鉢からこぼれ出るように咲いてくれるといいな流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年作ってもらった寄せ植え。
 
パンジーとヴィオラ以外がこの夏もしっかりと咲いてくれて
 
なので、株の整理整頓して
 
パンジーとヴィオラを足しましたよルンルン

 

 

 

 

 

 
ステムの長い紫色もお洒落さんと、
反転咲きの黄色いかわいこちゃんイエローハート
 
 
 
大きな株になるそうだから、余裕を持ってキラキラ
 
 
 
 
春が待ち遠しいな。
 
 
 
まだまだ先だけれど笑笑
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・まだまだ先だからってのんびりしてられないッッッ
 
 
 
後に待つあの子たちを早く植え替えてあげないとッッッ
 
 
 
 
あぁ、あぁ、悩ましい音符音符
 
 
 
うれしいっ 楽しいっ  悩ますィーーーーっっっピンク音符音符ブルー音符むらさき音符